04年11月の雑記



11月29日 頼むよ先生
 グーグル先生で検索して、ちょっとだけでてる内容読んでクリックしてみたらいきなりアダルトサイト(うちもそうですが)行ってびっくり。勘弁してくれ。ブラクラとか踏んだら困るよ。

 鉄拳5プレイしにいけないのでプレステの鉄拳3を出して練習してみた。すなさんと「10戦勝負。負けた方がペヤング3つ分完食」するので負けるわけにはいきません。しかしCPU3人目のポールにすら勝てません。


11月28日 八橋は生八橋のほうが好きです。
 GAWLさんとすなさんと亀戸のサンストリートというショッピングモールに、「アシタヘ」のイベント見に行きました。サンストリートは1回行った事あったので今日は迷うことはなかったです。整理券貰って席座ろうとは思ってなかったのでのんびり行って、蕎麦屋さんで昼飯食ってました。インド料理屋さんもあったんですがランチ・バイキングだったので今回はやめました。
 さてイベントですが、生広橋さんみれてよかったです。わざわざ声優さん見に行ったのって10数年ぶりかな。2階の通路で見てたのでステージ上では小さかったですが、買い物ゲームのとき広橋さんが1度後ろ通ってくれて、声かけたら返事してくれました。ちょっと嬉しかった。
 すな「あぐださん嬉しそうに話しますねぇ。」
 あぁ、凄ぇ嬉しかったさ!

 イベント後は秋葉原。すなさんが「はじるす」のがちゃをばら買い。私はこれ探してたんですが流石にもう無かったです。


11月27日 どちらにしようかな天の神様の以下略
 夜中に(明け方に)コインランドリーで待ってるあいだ、コンビニで「げんしけん」5巻を見つけたので購入。初回特典しおりはくじアン主人公でした。天の神様は見放された。「会長抱き枕」を作って欲しば私に会長のしおりを…


11月25日 また買ってる魔法のジュエル アニソンCD
 朝、お墓参り行ってから秋葉原に行きました。そろそろ新番組のOP、EDのCDが出揃う頃です。CDはローゼンメイデンED月詠EDファンタジックチルドレンOPED、DVD「攻殻機動隊SAC2ndGIG」9巻購入。
 ローゼンEDはどことなく越美晴っぽくて良いです。月詠ED日本語verかよ。フレンチverはサントラか。くそう。日本語ってだけでMIKADOっぽさ減。MIKADOにしてはバックトラック派手ですが。
 巌窟王のEDのCDも欲しかったんですが、これはシングルは出なさそうですね。サントラかぁ。MONSTERのEDもサントラだけだし…(D.シルヴィアンの声かっこいい)。最近多いなこういうの。

 そしてコミックス買い忘れる。
 ベルセルクのサントラも忘れたー!orz


11月24日 コンテできた
 やっとコンテが出来た。遅すぎ。最初のH無しの百合シーンでめっちゃ時間掛かった。たいしたシーンでないのに。エロにはいったらさくさく進みました。完成後ページ数えてて
 「1、2、3、4、5、5、6・・・」・・・え?5が2枚?
 どーしよー。
 そんなわけで、いつもは目次と前書きがあるところがなくなります。
 さて、こんなに描けるのかなぁ、私。


11月23日 MIXI
 MIXIをはじめてみた。といっても繋げただけ。しばらくは堪能はできなさそう。それよりも今はコンテですよ。コンテ。おわんねぇ。

 G−Mallからロゼッタ枕キタ。発送メールもなしに送ってくるなよなぁ。代引きだと事前にお金おろしておかなくちゃいけないんだから。(佐川じゃなくてヤマトだし)なんかロゼッタにしては大人っぽい。


11月21日 その2 ♪コミッティア、コミッティア(プリキュアで
 GAWLさんのお手伝いでCOMITIAに参加。売り子しつつ買い物のほうもたっぷり楽しんできました。
DarknessJoe…新刊コピー本であったので最初に。
lowlife…ご挨拶もさせていただきました。いまだに挨拶するのはえらく緊張してしどろもどろに。前回購入できなかった本と「空の上のおもちゃ 体験版」購入。
・2B…好きなエロ漫画家さんの松原香織さんが参加されてるところでした。今まで知らなかった…。ので全買い。これを機にes-BOOKで単行本も全買いします。(と思ったら絶版が多かった・・。ちゃんと買っておけ、私。
神珠館…かずかときおさんのサークル。コミケではしばらくノーチェックだったので、ここでも全買い。
その他たくさん。まだちゃんと読んでないので、これは!と思ったのがありましたらまたあらためて。

 終了後、千葉ですなさん拾ってデュワンで夕食。店の席の半分が予約席になっててびっくりする。来たお客さんが、インド、韓国の男性と日本の女性の合コンっぽかったのでさらにびっくり。


11月21日 G街の水銀燈
 TOPにも書きましたが、掲示板でお世話になってます 江川ラン子さんが、TOP絵を元に小説を書いてくださりました。有難うございます。かなり私の好みのお話です。あの拙い絵から何をどうすればこれが生まれるのかというくらい。うー、私もがんばるぞー。


11月20日 船橋といえばヘルスセンターですが
 今日は知人と新しいインド料理屋さんに挑戦。場所が良くわからなくてうろつく。駐車場がないとやっぱりちょっと不便です。とても小さいお店ですが開店と同時にお客さんいっぱい来てて凄かった。チキンとマトンとチャイを食べました。美味しかったです。個人的にはもっとクセがある味が好みですが。
 その後ららぽーとでちょっとお買い物。昨日いろいろ新規店が開店したらしくすげえ混み様。MANOでボーダーのタートルネックのニット購入。


11月19日 We are the Robot
 12日の雑記で舞-HIMEのキャラで好みのがいないと書きましたが、さっき放映ので決定。深優、ロボ娘(っぽいの)キタ。


11月18日 寅と午
 朝起きて近くの総合病院でインフルエンザの予防接種の予約。12月になるそうですが一応予約。それまでにかからないように気をつけろ私。
 午後はフルーツバスケットを15巻まで一気読み。ぽろぽろ泣く。2巻で止まってるDVDもちゃんと揃えろ私。


11月17日 歌混じりで通るまたファーストフードの戦車が次々と
 石油関連の値段高いですね。灯油の値段が一番感じられます。去年は18リッター700円でお釣りがきてたのに今は千円札1枚必要ですから。寒い地方の皆さんは大変なのではと思います。ガソリンについては、私は車通勤とかしてないのであまり気にならなんですが、こちらもドライバーの方などは直撃って感じですね。私が気になるのはスクリーントーンの値段。一応石油製品ですから、そのうち値段が上がったりするのかなぁって。モノクロはまだデジタルに移行する気は無いのでトーン会社さんには頑張ってもらいたい。


11月16日 TOP絵更新
 こんなの灰原じゃない。という声がそこら中から聴こえてきそうですが。ローゼンメイデンのOPのワンシーンから。この絵を見てちょっとでも恐いと思ってもらえれば成功。


11月14日 猫みみもーど
 諸用にて新宿へ。ついでにジャーナルスタンダードでネイビーのヘンリーネックのニットとライトブラウンのワッチキャップ購入。これでシベリアでもへいっちゃら。うそ。手袋買ってないや。

 「避暑地の猫」読了。


11月13日 フーア スタンツ スファー ソリッドエアー
 核P-MODEL ライブ トーキョービストロン最終日。すなさんと一緒に新宿全労災ホールへ。午後3時半に着。時間があるので飯を食おうと西口あたりをうろつきました。ヨドバシの時計総合館とかあるのに気が付いて、ちょっと気になってる時計を見たくて寄ってみました。そしてつい買ってしまいました。これ。それほど高価じゃないからって簡単に買いすぎです。その後、インドカリーを食べて再び会場へ。なんかもう入場済んでる感じですが?どうやら二人して開演時間と開場時間を間違えてたらしい。あぶないあぶない。でもさほど待たずに開演。
 登場した平沢が黒い扇子をひらひらさせてて、ついソフトバレエの賢ちゃんを思い浮かべてしまったのは内緒。やっぱ良かったのは暗黒πドゥアイからソリッドエアーか。叫び系連荘はかっこいいな。そういえば久しぶりに叫び平沢を見た気がします。そうそうTALBOがおニューになってましたが元祖TALBOを使ってきた平沢がGLAYのギタリストで有名になった後のを使ってるのはちょっと屈辱的だ。
 開演17:30。終演18:45くらい。千葉についても20:00。早いなぁ(笑


11月12日 さて、あれから数え100万年、相変わらずの日照りだが
 100万HIT有難うございます!絵とかあまり更新できてませんがこれからもどうかご贔屓に。

 午前中に印刷所さんに冬の新刊の印刷予約。そして行きつけのお医者さんにインフルエンザの予防接種の予約。
 「予約の受付は終了しました。」
 かかっちゃうぅぅ!インフルエンザにかかっちゃうぅぅぅx!!どっかやってないかなぁ。総合病院は混んでてやだし…。
 午後は郵便局でロボ・アスカの代金の振込み。と義援金も。少ないですが何かの役に立てれば。

 さて秋の新番組の取捨も済んだ感じです。
・スクール・ランブル…安定して面白いですね。安心して観てられます。
・巌窟王…作画監督にロゼッタ神の名前が。やたら動いてたのは彼のせいか。
・リンかけ…馬鹿すぎ(褒め言葉
・舞-HIME…詩帆のヘアスタイルはキングゲイナー。面白いけどキャラでこれってのはまだ。(強いて言えば遥)逆にいえばお話を楽しめてるのかな。
・「ローゼン」…馬鹿話面白かったなぁ。3話に1回欲しいです。目つきは水銀燈が一番好きなんですが、お話的には水銀燈がでると好みじゃなくなる。EDのマキシも買わなくちゃ。これは越美晴っぽくて好き。


11月11日 その2
 商業活動に新刊の表紙と商業原稿のサンプルをアップ。「オリエソ」についてはこの後も昔の作品をロリで描き直して「RECYCLE」って単行本にでもまとめようかと思いましたが(いろんな人に)怒られそうなので止めときます。


11月11日 感嘆符までつけて楽しげに
 冬コミ受かってました!わーい!

 朝起きて税務署へ!いきなりなじみが薄いところへ行かなければいけないのは気が重かったのですが、用事はすぐに済んだのでそのまま髪を切りに!カットとカラーやってもらいました!

 あまり楽しげではなさそうです。


11月10日 遥かな過去 遥かな今日 明日さえもここに
 終わった原稿の反省は、今日そして明日に繋がるのでしょう。でも今日は落ち込むので止めときます。とりあえず微妙な年齢っぽいのも描けるようにならないと。

 原稿提出したその足で代官山へ。どれ位その足かっていうと、水着に値札が付いてる位です。先月の24日に連絡貰ったquadroのウールテーラードのために!よく我慢した私。我慢したのが精神的に悪かったかもとか思わないことにして。疲れてふらふらする足で代官山の坂を登ってお店に入る。
 あった!ありました!
 生地が厚くて裏地もついてるので関東なら真冬でも着てられそうです。シャツもあわせて購入。ほくほくで帰路に。帰りについでにゴールデンゲートに寄ったら好みのカーゴパンツ発見。船のデッキ掃除の時に履いたりする、もともとはオーバーパンツなんだそうで。ゴールデンゲートはワーク系が豊富で危険です。フライツォーリのジャケットも欲しくなりましたが極貧生活になってしまうので今日のところは勘弁しておいてください。でもパンツは購入。

 お前、原稿のことで悩んでなんかないだろう?
 そ、そんなことはないですよ?


11月3日 文化の日
 休日か。ウォーキングに行った原っぱで家族連れが弁当食べてて初めて気が付きました。それはともかく激しく原稿作業が遅れてまして7日と8日は行動不能のようです。なんか眠れないし疲れ取れないし集中できないし。


11月1日 残された時間
 今年もあと少し。締め切りまであと少し。緊張感いっぱいです。アフタヌーンも「げんしけん」と「るくるく」しか読んでません、荻っちをどんどん可愛く感じてきてますが罠ですか?7日のコナン・オンリーどころか8日の核P-MODELのライブ初日も行けないかも・・。最終日もとってあるけどさ。ストレスで仕事終わったとの買い物が恐いかも。


04年1月の雑記 04年2月の雑記 04年3月の雑記 04年4月の雑記
04年5月の雑記 04年6月の雑記 04年7月の雑記 04年8月の雑記
04年9月の雑記 04年10月の雑記  
01年の雑記 02年の雑記 03年の雑記