04年9月の雑記



9月27日 栄養補給
 もうすでにぐったり気味の私。そんな私に朗報です。

 お届け物。


9月26日 もう秋ですが
 「マリア様がみてる・春」通称「みてはる」終わりましたね。マ(略)ると略するひともいらっしゃるようですが。さて、原作ありだと比較されてしまうのは仕方のないことですが、私はマリみてのアニメは悪い出来ではないと思います。むしろ良い。マニアをニヤっとさせる細かい描写とか無いですが話もみどころはちゃんと書いてるし。てなことはいいとして、今期はとにかく瞳子。最終回の物凄い演技っぷりも可愛かった。TVの前で悶えてました。


9月25日 消え入りそうな集中力
 まぁ、そんな感じでぬめぬめと原稿作業中。ファミ通に平沢師匠のインタビューが載ってるのでコンビニに行くが、行きつけのとこに無かったのでちょいと足を伸ばしました。途中、0:00まで営業してる古着屋さんで「1800円以下のパンツ・スカート3本で1800円」というセールをやってたので千鳥格子、コーデュロイ、軍パンの3本を購入。適当に履けそう。
 ベルセルクのPS2のOP・EDがまた平沢作なんですが、そうかあれは造語か。CDはいつ出るんだろう。

 写真。


9月22日 今更ながら
 夏コミで良かった本。
 ここの眼鏡娘本とマリみての本。特にエンゲージ眼鏡の話は最高でした。
 ここのKIDと灰原の本。かなりのHITでした。こういうのがさらっと描けるようになりたい。


9月21日 New NOMAD
 NOMADの本体のイヤホンジャックが接触不良っぽいのでヨドバシに修理に出そうと行く。そしたら新品と交換してくれました。今度のは大丈夫っぽい。大量のアニソンと平沢ソングと共に旧は行かれました。バックアップとっておいて良かった。ついでに3階の山野楽器でDVD「イノセンス」購入。帰りに古着屋さん。レディースサイズのとこでメンズの茶のテーラード見つけ、迷いましたが今日はやめとく。来月来てあったら神様が買えって言ってるということで。

 帰宅していろいろ急用でごたごたする。仕事が捗らないときに限っていろいろある。なんでだろう。


9月19日 池袋から新宿へ
 サンクリ。人多すぎ。ていうか会場が狭いのか。入場後「もう2度と一般参加では来るまい」と思いました。ここの尾田島さんピンキーはピンキー自体ではなくピンキーの本でした。ちょっと残念。あとここのメノリ本は売り切れー。たれめパラダイスの夏の本とかコピー本購入して、B館でカロリさんの本購入して脱出。既に汗だく。この後オフ会なのに。代えのTシャツでももってくるんだったか・・。

 あー、原稿がー。


9月17日 攻略
 食事中に唇噛むことありますよね。私の場合その後は必ず炎症になるんですが、この度対抗策が解りました。今までビタミン剤飲んだり歯磨きの回数増やしたりしてました。今回試したのはとにかくリステリン。とにもかくにもリステリン。これで防げました。他には特になにもしてません。そんなに雑菌多いのかな、私の口内。


9月16日 サンマン
 なつかしーなー。ファイティングバイパーズ。そのサンマンではなく散漫。集中力ないです。仕事遅れ気味です。
 そんな調子なので発表。11月3日開催されるエコケット・ファイナル。申し込みいたしません。締め切りと重なっております。まず間違いなく白薔薇オンリーと同じことになります。申し訳ありません。鉄板表紙コピー本はいずれまたの機会に。エコケの最後に立ち会えなくて寂しいです。行ければ一般ででも参加します。
 しかし今のままだと月初めのイベントは無理っぽい。

 そのかわりといってはなんですが、きらきら★とりころーるに申し込もうと思います。「トリコロ」か「姉妹の方程式」か。今の勢いだと姉妹の方。2週後にはカレイドオンリーがあるんですが、こっちはすなさんに申し込んでもらって、受かれば私も一緒にと考えてます。
 オンリー好きなのでたくさん参加したいんですが、何も出せないとスペースもったいないですしね。


9月14日 お昼ご飯は100円
 朝から新宿でセレクトショップ巡り。ルミネ2にナノ・ユニバースとアーバンリサーチが開店したというので偵察に。ナノユニで早速M65ジャケットを試着。ちょっと着丈が長い気がする。こんなものかな。とも思うが今日はとりあえずやめておく。偉い。
 次はビームス。コーデュロイのパンツが良さそうだったので試着。Mなのにウエストの隙間がこぶし1.5個あるのでやめ。好きなデザインだったのでかなりくやしい。でもXSでもなけりゃ履けないや。サーマルのロンT1枚購入。
 お次はジャーナルスタンダード。雑誌で見て欲しかったジャケットは見つからなかったけど代わりにショート丈の着心地の良いのを見つける。少々値段は張りましたが勢いで購入。
 ユナイテッドアローズ・ブルーレーベル。今日の目的、黒のテーラード。Sサイズで発見。ワインレッドのカットソーとあわせて購入。
 これ以上新宿いると破産しそうだったので帰る。お昼ご飯はキオスクのチョコ。100円。M65ジャケット欲しいなぁ・・・。でももう秋冬物あまり買い足さなくて良さそうです。


9月13日 さて
 そんなわけで朝、可燃物でスーツ捨てました(笑

 昼から髪切りに美容院へ。「もっと束感だしてもらえますか?」なんていっちょまえのこと言ってみたりして。帰りに「きらら」買ったけどトリコロは載ってなかったorz 姉妹の方程式だけでもいいんだけどね。さて、創作活動もそろそろ再開しなくちゃね。

 明日は新宿のセレクトショップを覗きに行く予定です。


9月12日 別れ
 行ってきました。コスプレ。11時半着、1時には離脱。今日をもってキッドの衣装とはお別れ。いや、暑かった。付き合わせてしまったすなさん、申し訳ありませんでした。

 カレイド全巻BOXだぁ?もうなんにも言う気が起きません。アトラスがファンをなめきってるのか、プロデューサーがなめきってるのか。もうほんとに本編以外どうでもいいや。


9月11日 秋の気配
 昨晩は涼しくてよく寝れました。秋っぽい。サイン本の作業しようと思ってたのにほったらかし。起きて慌ててやりました。あと、コスの準備。セメダインスーパー大活躍。乾かしてる間にちょいと編集部までサイン本届けにゼロワンで。このサイン本はK−BOOKSさんに置かれるようです。風が涼しくてこれまた秋っぽい。


9月9日 繋がりの悪いコンボ
 先日22時におきて、風呂に入って寝たもののまた午前3時という中途半端な時間に起きてしまい、仕方ないのでコインランドリーに洗濯に行きました。待ってるあいだにコンビニでハンバーガー買って食べてたら着ていたポロシャツにケチャップこぼす馬鹿な私。

 今日はGAWLさんとメッセの恐竜博へ。・・・正直一昨年のやつのほうが面白かったなぁ。展示骨格も少ないし迫力も無かった。期待してたのでちょっと残念。ヒプシロフォドンもいなかったし。
 そのまま二人して秋葉原に。やっぱりヴァンパイアのガチャはなかったです。再販はいつなんだろー。マリみてオンリー行けなくて買えなかったここの新刊も探しましたが見つからず。帰ってよく見たら今月末入荷か・・。冨貴のクリームコロッケ定食とドンキ1階のクレープをコンボして死ぬほどお腹いっぱいになる。下唇を噛んだのでこちらも口内炎へのコンボ確定。
 CD 新居昭乃「エデン」ポポル・ヴー「猿の時代」 購入。

 最近の写真。


9月8日 失ったもの
 仕事があけ直後は精神的な緊張が続いてるのかあなり寝れなかったりします。昨日夕方寝付いたのに4時間くらいで目が覚めてしまい、そのまま結局朝まで起きてました。それでも寝れなかったので雑用を片付けたり、ダイソーでフィギュアのケース買ってきてフィギュアを整理してました。整理してる途中で意識を失う(笑 いつのまにか寝てました。起きたら夜の10時。
 そんなわけでデュワンには行けませんでした。ごめんなさい、ケーフェイさん。


9月7日 倒れる時は前のめりで
 原稿完成。2時間仮眠して提出に水道橋へ。帰りに無い力を振り絞って秋葉原。ヴァンパイアのガチャを探しましたがありませんでした。力尽きて電車に乗り、千葉のイエローサブマリンでキューティーモデル プリキュア(対象年齢15歳以上)をセットで買って帰宅。風呂にも入らずに寝ました。


9月5日 お詫び
 この日開催されたマリみて白薔薇オンリーに参加することが出来ませんでした。スペースが取れていたのに申し訳ありませんでした。スペース取れてて行けないのは凹みます。


9月1日 08
 「漫画産業廃棄物08」の再販が出来てきました。書店さんにもぼちぼち並ぶでしょう。うちから発送する分も送りました。
 さぁ、1本あがったのでラストスパートです。


04年1月の雑記 04年2月の雑記 04年3月の雑記 04年4月の雑記
04年5月の雑記 04年6月の雑記 04年7月の雑記 04年8月の雑記
01年の雑記 02年の雑記 03年の雑記