04年8月の雑記



8月31日 WFお疲れ様でした。
 私は行けなかったけどなー!原稿描きながらやぐされてました。
ここあ○ね欲しかったなー。
こここれも(笑
・紫師匠を生で見れる日はいつなんだろー。

 昨日、また昼頃に目が覚めてしまいました。晴れてたのでちょっとゼロワン動かしてやろうと思い千葉市街まで。ヴァンパイアのガチャあったら回そうかと思ってたら案の定無かったよ。寂しかったのでロンTと靴買って帰っちゃいました。余計な買い物してしまったのはヴァンパイアのせいです。


8月27日 90万HIT
 90万超えました。毎度有難うございます。私と言えばいっぱいいっぱいの日々です。年内は割といっぱいいっぱいで過ごさにゃいかんようです。仕事があるのは嬉しいことなんですが。


8月25日 核
 平沢師匠のリリース情報が出ましたね。
 核P-MODEL
 P-MODELの核=平沢 ってことで平沢のひとりP-MODELじゃないか。という憶測がというか確信に近いものが各所で言われてますね。私は違った解釈を。平沢師匠は常に言ってました。「あ、私はノイズを作ってますよ。」と。P−MODELの核>平沢の核>ノイズ。つまりはノイズ・ユニットです。ルー・リードのメタルマシーンミュージックみたいなギターノイズばりばりですよ!馬鹿?じゃあ、P−MODELの前身たるマンドレイクみたいなプログレですよ。きっと。「飾り窓の出来事」のイントロみたいな平沢ギターが聴きたいなぁ。
 ま、戯言はともかく楽しみです。ライブは1日目と最終日に行くかな。でもマジにプログレだったら感動で泣いちゃうな。


8月22日 アニメダイエット
 マリア様がみてるを観ながらアニメダイエット。ハァハァ言いながら観たわけですが今日のマリみてはちょっとはしょりが多かったな。その後久しぶりに体重計に乗ってみる。ここんところ割と食べちゃってるし、お腹の肉もちょっとぷよぷよしてるから恐くて乗れなかったんですが、体重減ってました。ヤッター。これからが増える季節なので注意せねば。あと体重計が壊れてるかもしれないので新しいの買おうと決心しました。

 話題のオリンピックですが、サッカー、野球とかには興味ないんですが陸上の個人競技は結構見てしまいます。特に棒高跳びの女性の程よい筋肉具合がツボ。


8月20日 睡眠って大事ですよね
 締め切り近くは眠くても寝れないのに、仕事し始めはなんでこんなに眠いですか?

 「漫画産業廃棄物08」の再販ですが、書店さんに納品されるのが今月下旬予定です。おって沙汰します。

 NOMADは音が凄くきれいでびっくり。今までポータブルっていうとMDのLP2だったので。ファイル選びがリモコンでもできるともっと便利ですが、このままでも文句なし。仕事が一段落ついたら平沢関係を全部入れよう。

 写真いろいろ。


8月19日 買出し
 先日のコンテ中にシャーペンが壊れる。コンテがまとまらない最中だったので軽くキレました。今日はシャーペンも含め画材の買出しに津田沼のユザワヤに。ロットリングのペン先も一斉に新品にしよう。しかしこれが高価なので0.1、0.13、0.2、0.3と交換すると(あ、0.23買ってくるの忘れた・・)1万近くなるのであった(泣 トーンと原稿用紙も。
 買い物ついでなので、丸善で「天上天下」12巻(勿論フィギュア目当て)、「吼えろペン」10、11巻、「姉妹の方程式」1巻。千葉ヨドバシでDVD「ガンスリンガーガール」3巻。あ、まだ前巻のゲームをクリアしてないや。しかしこれゲームソフト売り場だけに置いてあるの不親切ではないかなぁ。探しちゃったよ。あと、ついにNOMAD購入。この先しばらくはウォーキングのときくらいしか使わないだろうけど。

 裸族さまのご来訪があったようで、びっくり。一声かけてくださればよかったのに。


8月15日 コミケ66
 現在16日午後5時。寝ても寝ても眠くてどうしようもない状態です。コンテがやばいです。

 さて、夏コミお疲れ様でした。出発前から雨が降りだして、湾岸線乗った頃から凄い降りに。こりゃ搬入が地獄だなぁ、と泣きそうになってたら到着したときにちょうど小降りになってくれてラッキー。涼しいのはいいんですが、雨はほんと勘弁して。

 販売のほうもグッズが無かったので会計に時間がとられなくて列を伸ばさずに済みました。とはいえ場所が場所だっただけに列整理のみさきち。さんにはご苦労かけました。あと、面白かったのが本を見ながら売り子さんのハニーをちらちらと見てる人の多いこと(笑 いや、気持ちは充分わかりますとも。着替えてきた時私とすなさんもびっくりしてましたから。ハニーさんもご苦労様でした。買出し部隊2名もお疲れ様でした。

 たくさんの皆様においでいただきまして、本当に有難うございました。お土産、本もたくさん頂きまして申し訳ないです。次回の申し込みが終了するまでがコミケなので私はもう少し頑張ります。


8月12日 その2 八極拳使い
 画廊に「会長」追加。八極拳使いなので(ゲーム中では)それっぽく裡門とか打ってる構図も描いたんですが上手く描けなかったのでボツ。

 明日からコミケですね。参加される方は暑さ対策をしっかりと。しかし3日目に雨が降りそうなんですが・・。曇りで止まってて。搬入が面倒だから・・・。今回はそんなに荷物ないんだけどやっぱ雨は勘弁。


8月12日 コミケ66事前反省会
・すなさんのとこと合体で隣スペースなわけですが、両方ともサークルカットとは違う内容の本を出すのはどうかと思いました。ちなみにすなさんとこはロゼッタ本です。

・私の本の内容なんですが、「展開が灰原のときと一緒」。これはなんとかしなくちゃいかん。どうも思考(嗜好)が固まりすぎてしまってる模様。灰原本を中止したのも、今のままだと単にだらだら続けることになりかねないと思ったのもあったんです。今回の漫画ではっきりしました。改善点がみえたのであとは頑張るだけです。次はロゼッタ本ですが、そこで何かつかんで、その次の灰原本ではちょっとだけでも新鮮な感じを出したいです。

・コミケを理由にいろいろ買わない。


8月10日 私のダンゴムシになってよ
 私は腕時計をほとんどしたことがありませんでした。興味が全くなかったのです。携帯が普及してからはそれこそ必要もなくなってしまったし。しかし、半年くらいまえからアクセサリー(ブレス)感覚で欲しくなってきたんです。夏前に購読してる服の雑誌で腕時計の特集があって、メーカー名なんてみてもわからないし、デザインで見てみようとぺらぺらめくってました。シンプルなのがいいなぁ。これいいなぁ。「ヴァシュロン・コンスタン」147万。却下。とかやってたわけです。正直10万も出せないし、無理かな。と思ったところに惹かれるデザインのものがありました。メーカー名は・・・

 ハミルトン
 「そら、私の嫁になってよ。」
 もう決定ですよ。こんなのが決定のポイントだなんて知らないとは恐ろしい。ちょっと詳しい人ならみんな知ってるメーカーらしいです。ハミルトン・ファンの皆さん、ごめんなさい。でもちゃんとデザインでも惹かれたんですよ。

 ショップで散々迷って購入したのは「カーキ・フィールド・オート(白)」。迷ったのは「カーキ・アクション・オート「カーキキング」。次はどっちかが欲しいなぁ。


8月9日 3200Kたんをいぢり中
 待ち受け画面作ったり、着信音メールに貼り付けて送ったり。あと、カメラのテストショット。フォトショップで拡大しても綺麗でした。
 テスト。


8月8日 2Kたんと3200Kたん
 画廊に2Kたんアップ。時間が掛かった割に…。イラレはほとんと使ったことがないので何するにも一苦労です。
 で、3200Kたんですが、なんか単位の使い方がへんですが機種変更した携帯には320万画素のカメラがついてます。デジカメでもこんな画素数の持ったことないですよ。2年くらい使った携帯の電池がおかしくなりはじめてたのでこれに機種変更ですよ。白。さて使い方覚えないとなぁ。かなり面倒だ。あとminiSDカード買ってこなくちゃ・・・orz この手のカメラのレンズって傷つかないのかなぁ。保護カバーとか売ってるのかな?

 JR秋葉原駅の前で「カレイドスター」のプロモDVDが配られて大変な騒ぎになったようですね。しかし無料で配る前になんでファンクラブの会員に配らないのか。はっきり言って非常につまらないファンクラブです。会報は声優さんばっかりだし。キャラ物が欲しくて会員になったのに。「カレイド」はほんとに本編以外はゴミ?


8月7日 TOP絵更新
 半年ぶりのTOP絵更新です。あまり気持ちよさそうなところには連れて行ってあげられなかたよ。ごめん、灰原 orz


8月5日 黄色い帽子
 今日は車のオイル交換をしよう。ほんとは6月くらいにしようと思ってたんだけど。オプティで近くのイエローハットに行きました。すぐに作業が済んだので店員さんに聞いてみると、今はすいているとのことで、ならばゼロワンも。

 そういやミツオカ千葉ショールームが閉店しちゃったんですよね。ちょっと不便。


8月4日 その2 念願
 やっと髪を切ることが出来ました。鬱陶しかった。でもちょっと切りすぎたかも。カラーをまた少し黒に近くしました。このくらいがちょうどいいかなと思ってます。

 その後は千葉市街に出て買い物です。
 ヨドバシ上の山野楽器でDVD「攻殻機動隊SAC2nd」5巻「劇場版パトレイバー2」、SCD新居昭乃「懐かしい宇宙」、勝木ゆかり「Moonlight」(KURAUのOPとED)購入。ヨドバシでNOMADを買おうか迷ってやめる。今日のところは勘弁しといてやる。まだ買うものがあるのでな。続いて通称「なんぱ通り」の古着屋さん見て廻りました。RAG−TAGでサイズぴったりのSOPH.の黒のパンツ発見。即購入。なんにでも合わせられるしね。千葉パルコのバニスターで白のレザースニーカー購入。あと財布が汚れてきてるので、4FのCOLLECTORSで財布。財布は良いのを使わないと金銭運が悪くなると聞いてから気を使うようにしてます。
 きょ、今日はこれくらいで・・・。(買いすぎたかも・・・


8月4日 完成。
 印刷所さんから連絡があったので完成!
 というわけで、ようやく表紙画像公開。

 さぁて美容院でも行ってこよう。


8月3日 完成?
 原稿完成。最後1、2日は悩んでる時間の方が長いんですが。朝一で黒猫さんにお願いして発送。明日着くというので、印刷所さんからの連絡は明日、明後日か。なにしろそれで問題なしとわかって初めて完成というわけです。
 今回の反省点。
 「すスク水ネタは連続でやらない。」
 いやぁ、08もスク水なんですが、07の灰原といろいろかぶっちゃって。

 表紙画像とかはそんなわけでもう少しお待ちください。

 今日は部屋の掃除をしておしまい。明日は髪切りに行こうっと。あともろもろのお買い物。

 裸族さんとこで「同人誌の表紙に成年マーク入れなくちゃならない」って書いてあるんですがほんとですか!?私入れてないよ・・・。


8月1日 建国記念日
 3周年おめでとうー。なんにもなくってごめんなさーい。夏コミの原稿中でーす。終わったらなんか描きまーす。

 そんなめでたい本日発表があります。私、デビュー以来描かせて頂いてたPSから離れることになりました。卒業おめでとー。めでたいのか!?L.Oと少女天国で頑張ります。

 昨日はデュワン・オフでした。6時に結構来客があって、あれが全部オフの人なら成功だったのではないでしょうか。


04年1月の雑記 04年2月の雑記 04年3月の雑記 04年4月の雑記
04年5月の雑記 04年6月の雑記 04年7月の雑記
01年の雑記 02年の雑記 03年の雑記