04年7月の雑記



7月30日 いにしゃる-Gさんのとこ繋がりづらいよね!?<挨拶
 ついに、カレイドのイラストも描かれ始めました。これからが楽しみです。

 ネコにテルミンさんとこの今のTOP絵が最高です。

 尾田島さんは改めて描いてみると難しいです。似たようなキャラは描いてましたが(笑)やっぱ似せようとか思うと違いますね。今は肌のトーン貼り中。


7月25日 やってもやれない
 朝早くローソンにカレイドスター「やってやれないことはないBOX」を受け取りに行ってきました。おまけのぬいぐるみはジョナサンでしたが、どうやらこれがアメリカで普通に売ってるというやつらしくて、ちゃんと作ってあって残念(なんだそりゃ)。で、いろんな限定BOXが乱立したカレイドのDVDですが、私個人としては「通常版買っとけば良かった。」ってことで。ジャケット絵がちゃんと手に入るのは通常版だけなんですよね。やってくれるぜ、アトラス。もう絶対信用しねぇ。


7月24日 東京砂漠
 夜中1時から塗り始めて、なんか2時間くらいで終わっちゃったよ。表紙。なにかとんでもない忘れ物とかありそうで恐いな。朝の占いでも「悪い予感が現実に」みたいなこと言われたし。でもそれはそれで同人誌っぽい。そんなんで朝から新宿に。開店と同時に印刷所さんにCD−R渡して表紙入稿完了。折角新宿に来たというのに服屋さん廻る気力を奪う暑さ。砂漠か?砂漠なら長袖着なくちゃいけないんだけど。歩いてると心臓が苦しくなるほど。しょうがないので気付に東京駅のタイ料理店で「グリーンカレー・ランチ」食べました。カレーがとんでシミになったらやなので着てた白地のシャツ脱いでタンクトップになったら店内の寒いこと!この気温差で頭痛してくるし。あとは千葉でちょっとバーチャやって帰宅。アオイの服を上「ピュアホワイト」袴「赤」にして巫女さん風にしました。いいよ巫女さん、巫女さんいいよ。弱いけどな。


7月20日 豪熱
 最高気温38度って・・ぶっころすぞこのやろう<挨拶
 暑くて寝られなくて、ついに心が折れてしまいました。本屋さんのついでにちょっとゲーセンでバーチャやってきてしまいました。新技にまだ慣れません。


7月19日 灼熱
 昼間寝てて具合が悪くなりました。具合が悪くて寝てたのではないです。寝てたらそこはかとなく気持ち悪くなりました。もう、この暑さ勘弁してください。原稿の進みにも影響大です。

 バーチャFTやりに行きたい・・・。そういえば、しばらく繋いでなかったiモードのVF.NET。FTがでたので覗いてみたらファイトマネーがいっぱいになってました。どうやら毎月ちょっとづつくれてたらしい。4万近くあったのでさっそく「アオイショートヘアー」購入。でも装着したところを見に行けるのはしばらく先。


7月15日 ブルマ
 先週描いてたイラストは「紺色の天使達 B-Limited」からの依頼でした。入場パンフの表紙にもなるそうです。オンリーイベント関係の依頼は初めてで、待ってましたって感じだったので楽しめました。こういうのは気分で全然違ってきますからね。


7月13日 暑いと道がすいている
 元気なうちに買出しに行っておこう。と思い立って津田沼へ。その前に郵便局に寄って「電撃大王」の苺フィギュアの入金を。ユザワヤで61番買い占めてやるぜ!と思ってたら無かったー。まだうちにあるけど、念のために補充しておきたかった。(帰ってから数えたら20枚以上あったので大丈夫っぽいが)代わりにマクソンのグラデ342から345を買い占めてやった。デジタルだとこういう苦労は無くていいんだよなぁ・・。


7月12日 その2 喝
 平沢師匠が激辛タイカレーで喝を入れるつもりが失敗したようなので、私は失敗の無いようにデュワンのインドカリーで喝を入れにいきました。途中、古本屋で「パトレイバー」劇場版1作目のDVDを中古で購入。外にでると小雨が降り始めやがった。177で降水確率10%だったからゼロワンで来たってのに。同じ10%なら宝くじとかで当たって欲しいものです。デュワンではダヒチキンをデラックスセットで。最近はトマトスープがいつもあるし、アチャール(たまねぎの辛い漬物)も一緒にでてくるしで超幸せですね。久しぶりだったせいかダヒチキンがいつもより辛く感じましたがやっぱり美味い。汗かいて気合も入りました。しかし食後のデザートのマンゴーアイスが甘くて美味いのでへにゃへにゃです(喜


7月12日 コンテできた
 夏コミの新刊のコンテがやっとできました。あとは描け〜。描け〜。新刊は「ガウガウわー太」の尾田島委員長本です。予定ではカレイドスターのロゼッタ本でしたが、わー太の打ち切り話が出てしまったので、もう今描くしかないって感じです。再開の予定があるらしいですがどうなることやら・・。
 ロゼッタ本については冬に。あとこれに申し込むつもりなので、時間があればコピー本も作って参加したいな・・と。受かればですが。


7月10日 申し込み
 白薔薇オンリーに申し込みました。サークルカットは下のせんべいの写真と一緒に。申し込み期間ぎりぎりになっちゃった。大丈夫かな?千葉の大きな郵便局まで行きました。今日はゼロワン乗っても大丈夫なくらいの気温でした。

 せんべいをお医者に連れて行きました。声も出るようになったのでもう大丈夫だそうです。喉の炎症だったようです。つまり風邪か。
 ちょっと前のせんべい。


7月9日 初めてのおつかい
 朝早くに起きて頼まれのイラスト作業。作業中にどうやらLANカードが逝ってしまわれる。以前から接続不良っぽかったのがもうなにやってもだめになりました。イラスト完成したらすぐ送らなきゃいけないのに・・。しかたないので初めて一人でPCの部品買いにヤマダ電器に行く。LANカードは1種類しかなかったのでそれを買ってきてつけました。
 繋がってよかった。
 イラストも完成。こちらの詳細はいずれ。こちらも初めての依頼内容でイラスト1枚ですが、楽しみました。


7月8日 キューブ
 映画のほうじゃなくてね。映画のほうも大好きですが。
 日産のキューブがずっと欲しいんですよ。あのデザイン、かなりツボなんです。中も広いのでコミケのときとか便利だし(レンタカーで経験済み)。貯金がたまったらすぐに購入するぞー。いつになるかはわからんけどなー。しかし、車幅がゼロワンより狭いとは思わなかったよ・・・。ビームグレーかエアブルーがいいなぁ。オプションのオーバーフェンダー風なのも付けたい。


7月7日 死ねとおっしゃるか
 というほどの暑さ。皆さんいかがお過ごしでしょうか。私は日中まったく飯が食えないほどばててます。寝れる時に寝ようと、夜は寝てしまったりしてますが、なんとかイラストの下描き描いて先方に送って微調整待ち。あとマリみてオンリーの申込書書き中。そして夏の新刊予定の尾田島委員長本のプロットが出来てきました。あとはオチだ・・。悩むなぁ。


7月5日 脱稿
 朝9時出発。編集部へ。L.Oの原稿お届けです。ちなみに少女天国は3日の日にすでに渡してあります。むわっとした空気が寝不足の身体に効いてふらふらしてました。原稿出したあと御徒町に行ったんですが、洋服見てまわる気力も無いほどにふらふらだったので帰宅。しかし横になるも眠れません。ここ4日ほど、まともに寝れない日が続いてます。気が張ってるんだと思いますが。体調整えないとな。でも、ウォーキングのおかげか、喉が痛くなっても熱は出ませんでした。


7月2日 タイムリミット
 まだ商業誌の原稿中です。しかしながら同人誌の内容も考えてますよ。ここにきて描かなければいけないものがあると思いはじめました。キャシャーンが描かなければ私が描きます。ていうか別に私が描かなくても良いんですが。

 そんなわけで、予定とは変わりそうです。

 今のところ、今年の梅雨はざっと降って、からっと晴れる良い気候ですね。好ましいです。


04年1月の雑記 04年2月の雑記 04年3月の雑記 04年4月の雑記
04年5月の雑記 04年6月の雑記
01年の雑記 02年の雑記 03年の雑記