04年6月の雑記



6月28日 あばれはっちゃく
 せんべい、通院2日目。もう、元気も出たし、声もだみ声ながら出始めたので注射なしで薬だけ飲ませきってくれと診察されました。ノミの薬も塗ってもらいました。今年はネコノミ大発生らしいですよ。あと、私も喉が痛くなったので私のほうも近くのお医者へ。なんかいつもと痛い部分が違うんだよなぁ。
 夜、せんべい大暴れ。原稿描いてる机に飛び乗ったり。どうやら身体が痒いらしい。ノミけっこういたもんなぁ。小1時間暴れた後隅っこの棚の中で寝始めました。


6月26日 鳴けないカナリア
 せんべいの声が出なくなって、ちょい元気もないので獣医さんに連れて行きました。点滴と注射うってまた月曜日に来てくれと。風邪かな。私もちょっと喉痛いし、飼い主ともどもか?


6月24日 その2 もわぁ
 明日から天気が悪くなると言うので、本屋さんにゼロワンで行ってきた。「げんしけん」4巻、「サライ」12巻、「ヒナバンビ」購入。「サライ」は11巻買ってなかったようです。そして、「げんしけん」初版特典しおり、斑目キタ━━━ッ!!愛用しちゃうよ、私!

 夜に走っても、もわぁっとした風がまとわりつくようになりました。夏ですね。


6月24日 セールの季節
 でもそんなんに行ってる暇はない。行きてぇ・・。DMもちょこちょこ来るし。時間もさることながら、健康保険料払ったのでお金もな!な!早く印税入んないかなあ。生臭い話ですみません。


6月22日 DEVO or EVO
 下描きにてこずってます。きりが悪くてウォーキングにも行けません。こんな時は脳内で何かが変化してるんだ、と好意的に受け取ることにしてます。良い変化でありますように。あ、国民健康保険料も払いに行かなくちゃ。

 それはそれとして、次のTOP絵の線画。


6月18日 来週はセーラームーン
 「アボンリーへの道」を流しながらカラー作業を何とか終えました。なんか最後のほうへろへろになってましたが。朝4時に寝て9時に起きてしまう。なんか最近長く寝れなかったり、睡眠が浅かったり。昨晩もダフネ見ながら休憩してたらうとうとしてしまって、「OP始まった」と思いながら眠りに落ちて、ひと夢見た後にはっと目を開けたらまだOPの途中だったり、睡眠が変です。それはさておき、起きてから編集部に頼まれた単行本10冊にサインしてから出発。GAWLさん拾って編集部へ。
 編集部に行った帰りはもちろん秋葉原ですよ。DVD「ガンスリンガーガール」2巻「攻殻機動隊SAC2nd」3巻購入。とらのあなでRIOとカレイドの同人誌購入。昼飯(といっても3時でしたが)は冨貴でクリームコロッケ定食ご飯軽め。デザートにCos-Cha行ってメロンミルクフロート。お客さんいっぱいで、メイドさんでないお姉さんが大活躍してました。来週はセーラームーンのコスらしいです。時間があったら来てみたいですね。


6月17日 眠れる獅子
 「…はっ!…寝てへんで?…あれ?料理作っとる。松平アナは?」

 何時間居眠りしてるのか。この眠気はなんかの病なのか?


6月16日 デッドヒートのあいらぶゆー
 朝、ウォーキング途中、ついて行くにはちょっとだけ遅くて追い抜かすにはかなり努力の要るスピードでウォークするおやじの後ろについてしまいました。3分くらいそのままついていってたのですが、むこうも気になるらしくちらちら後ろを見たりするのです。一気に抜くか!とスピード上げたわけですがこれが下腿前部の筋肉(前脛骨筋)にきつくて、でもスピード落としたらまた抜かれてちょっとみっともないしとか頑張ったわけです。10分くらいそのスピード維持したんですがもう筋肉ぱんぱん。限界に挑戦しましたよ。でも元のペースにしたらすぐに治りましたけど。我ながら体力ついたなとか思いました。


6月15日 扇風機
 去年購入してヒットだった縦型扇風機(画像と同じモノではないですが)を今年はもう1台購入。利点は
 1.場所を取らない。狭い場所にも置ける。
 2.縦方向に長い面積で風がくるので、身体にあたる面積が大きい。 
 しかも今年の新型はリモコン&イオン付きですよ。いまさらイオンかよ。

 砂さんにカラーの色置きお願い中。私はモノクロ下描き中。頭身が定まらずに苦しんでます。


6月14日 再版
 漫画産業廃棄物01〜07の再販分が刷り上ったようです。とらのあな メロンブックス にて。01〜06について今回の再版から表紙の装丁がマットPP(「07」と同じ)になってますが内容は変わってないので。


6月10日 落描き

 昨日の制服を。

 落ち着いた制服は難しいですね。


6月9日 新宿、再び
 夜中、ちょっと仮眠(居眠り)とコンテを繰り返しつつ朝を迎える。AM5時くらいにようやくエンジンが掛かり始めて、必死こいて10時30分ちょいすぎにコンテ完成。編集部にFAXしつつ身支度整えて出発。もう昼近くだったので千葉駅北口の膨大な数の駐車場もどこも満車。20分くらいうろうろしてようやく1台空いてるのを発見する。
 まず、秋葉原に行ってエヴァ・ピンキー購入。さすがにまだ山ほどありました。その後、びんちょうたんのガチャ探すも見つけられず、ガンスリのを3回まわしてヘンリエッタ2個とクラエス出して任務完了。
 他にも見て回りたかったんですが、新宿にパンツ取りに行かないといけなかったので諦める。また今度。新宿では裾直しのパンツ受け取った後、制服目当てで「英國屋」でお昼ご飯。パングラタンとコーヒー頼んでマリみて読みつつ制服のお姉さんで目の保養。良い制服です。そのうちいたずら描きしてみたいですね。


6月8日 眠い
 昨日コンテ1本あげて、そのままもう1本。と思いながら寝てしまう。一晩頑張ってなんとなく浮かんだところで朝になったので、ユザワヤに画材の買出し。帰ってきてコンテの続きをしようと思ってたら急用発生。夕方疲れて帰って寝る。明日、新宿行くまでにコンテあがるかな?

 カレイドのネットラジオ。面白くなるかどうかはレイラさんのはっちゃけ具合による気がします。広橋は天然だしなぁ。
 書き忘れてましたが、今現段階ではCMの東方不敗とドモンに負けてます。この2人はやっぱり最強かも・・。


6月3日 遊び
 たまに中古車検索して遊びます。
 すぐリンク切れすると思いますが・・。
・近くの中古車屋さんにあるんですよ。BMWのなかで一番かたちが好き。
・これは全く知らないかたちでした。すげーデザイン。
・上玉ですねぇ。
・うおぉ。これはほんとに欲しいんですが・・・。
・フェラーリって言えばこれなんですが、下が黒くないとなぁ・・。
・ワンフェスのとき駐車場に停まってたよ。下品なチューンしてあったけど。
・宇宙船みたいだよ。かっこいい。
・ブリスターフェンダーすげぇ。最高だ。

 ふう。今日はこのくらいで。しかし、三菱どうなるんでしょうねぇ。まさか倒産なんてことはないでしょうけど・・。個人的には惹かれる車は無いんですけどね。


6月2日 重版
 単行本「ROUND SHELL」の重版が決まりました。皆さんのおかげです。有難うございます。まだお手元に無いかたは是非。

 さて、それとは関係ありませんが ラフ絵いろいろ。


6月1日 再版
 書店さんからの希望がきたので「漫画産業廃棄物」を01〜07まで再版しに新宿の印刷所さんに行きました。まとめると結構な冊数になるので、印刷代でげっそりしそうだなぁとか思いながら受け付けてもらいました。
 「それでは、後日請求いたします。」
 あぁ、今すぐに刑を執行してください。でも時間掛かりそうだし、待ってる人もいましたので。それにしてもこの再版って丸々在庫になっちゃう可能性もあるんだよなぁ、っていつも考えちゃうんですよ。

 お昼はGOLDってCD屋さんの地下にあるインド料理屋さんで。バイキングだったので味がちょっと不安でしたが、チキンカリーは美味しかったです。ついでにCD屋さんでインダストリアル系らしきCDを2枚購入。最近この手のCD買ってなかったな。
 さて、さらについで(ほんとは本命?)のお買い物ですが南口に移動してまずジャーナルスタンダードで。店員のお姉さんが親切だったので何回も試着させてもらってパンツ2本。1本はイギリス軍の(らしい)。もう1本もカーゴで結構太めですが、たまにはいいかなと。こっちは直しがあるので1週間後にまた来なくちゃ。あと、ノースリーブTを1着、ネックレス。銀色のプレートと木で市松模様のプレートのヘッドのついたやつが可愛かったので。SHIPS、アローズ、ラグシーも見てみましたが、SHIPSでベルト1本。ラグシー、かっこいいんだけど、大学生までかなこれは・・。
 ジャーナルいいなぁ。好みにぴったり。千葉にも欲しいよ。


04年1月の雑記 04年2月の雑記 04年3月の雑記 04年4月の雑記
04年5月の雑記
01年の雑記 02年の雑記 03年の雑記