03年11月の雑記



11月30日 _| ̄|○
 おきたら喉がちょっと痛かったのでおでかけ諦めました。神経質過ぎかもしれませんが、まぁ仕方なし。ごめんなさい。


11月29日 微妙だ
 2日間、何もせずに寝て回復を待ったのですがなんか微妙です。喉の痛みはなくなったけど、咳はいつも(慢性気管支炎)より多いです。でもこれ以上何もしないわけにもいかないのでそろそろ原稿再開します。なんかやな風邪だ。

 画廊に過去の絵をちょっと追加しました。早く新作も描かないと。


11月26日 風邪の時に行ってもつまらんなぁ・・
 風邪は治ってませんがDVDを予約してあるので秋葉原まで取りに行きました。お昼に起きて、まず津田沼までゼロワンで。ユザワヤの駐車場にに停めて電車で秋葉原まで。とらのあなで「エマ」3巻、ヤマギワで「カレイドスター」のDVD3巻、あとつい「R.O.D-TV」の1巻を購入してしまいました。帰り際にイエローサブマリンでフィギュア購入。喉が痛いのですぐ帰路へ。
 ユザワヤでトーンと原稿用紙購入。特に何したわけでもないのに帰るともう5時近くでした。GAWLさんがアシに来てくれる予定だったのでちょっと寝てから作業。でも進まず。やっぱちゃんと治ってからでないと集中できないかなぁ・・。


11月25日 風邪
 風邪ひいて1週間です。おとなしく寝てないせいか長引いてます。咳と喉の痛み。横になるととくに酷くなるのが辛いです。今日もお医者で薬貰ってきました。ついでにインフルエンザの予防接種も。そういえば注射って久しぶりだ。
 ほんとは秋葉原にDVD取りに行こうと思ってたのですが大雨なので明日に延期です。


11月23日 悲しいしらせ
 ムーンライダースの「ANIMAL INDEX」は私の好きなテクノポップアルバムの1枚ですがこれから書く事とは関係ありません。しかも皆さんにとっては悲しくないのかも。あはは。

 冬コミ、新刊出せません。

 すみません。時間的に絶対に無理です。なにせこれからL.Oの原稿1本描くわけですし。でも12月はPSのお休みも貰ってるので12月いっぱいかけて新刊の原稿描きます。今回は書店委託がメインということになってしまいます。とにかくある程度時間かけて仕上げないと見れない絵なので、本当に申し訳ないのですが・・・新刊はなし!ということで。

 ところで苺枕の作業中はガンスリンガーガールのシングルリピートでずっと聴いてました。特に3曲目(挿入歌)の転調する前まで、サティ風のピアノとコーラスだけのとこ良いです。


11月22日 隣のインド人
 まずは苺枕についていろいろご意見ありがとうございました。とりあえず最終版アップまで残しておきますので思いついたことなどありましたら掲示板にでも書き込んで下さい。次作以降の参考にさせていただきます。

 昨日枕画像をアップしたあとに砂さんと久しぶりにデュワンに行って来ました。着いたときには私ら2人とインドのお方1人が居るだけで「あまりお客さん来てないのかなぁ」とか心配してたんですが、しばらくしたら来るわ来るわインドのお方たちが。10人近くになりました。あと女性3人グループ、男女2名が来店してあっというまにデュワンさん1人では捌けない人数になってましたよ。前にいたウェイターさんいなくなってたな。新人さんが1人入ってましたが。ところでデュワンのサフランライスは盛りが良すぎますよ?めちゃめちゃお腹いっぱいになります。


11月20日 夢
 お医者に行く前にとった仮眠でロゼッタの夢みたですよ。でも内容がね、物凄い勢いでロゼッタの絵が次々に映し出されてくっていう、「マックスヘッドルーム」の1話で観てる人の頭吹き飛ばしちゃう超圧縮洗脳CMみたいなやつでした。

 その後2時間程仮眠して千葉アニメイトへガンスリンガーガールのSCD買いにいきました。今期一番好きな曲なので買い逃せません。OPイントロのドラムの音の割れ具合かっこいいなぁ。


11月17日 療養中
 薬ももらったし、今夜あたりから活動再開します。コンテの返事もくるだろうしね。

 療養中。


11月16日 うあ〜
 昨日、ロゼッタ迎撃のため全裸待機などしてたもので風邪ひきました。夜になって発熱。熱はすぐに下がりましたが、だる〜。なのに今日は親戚の結婚式に出る親を送り迎えせないかんかったので幕張まで。式の間ガーデンウォークでも覗いてるかと思いましたが、やっぱりちょっとだるかったので駐車場の車で「Q.E.D」読んでました。
 苺枕の仕上げをしなくちゃいけないし頼まれの原稿もあるけど、でもこれはきっと神様が休めと言ってるんだと思って寝てます。とりあえず明日お医者行ってきます。


11月15日 ありがとう、そしてさようなら。
 諸君らが愛してくれた完顔阿骨打は死んだ!なぜだ!?

 というわけでロゼッタで萌死にました。
 32歳の男がTVの前で座り込んでニヤつきながら画面を凝視してるのを想像してください。私は9時半から10時までそんな感じでした。


11月13日 病院
 せんべいが喧嘩して右前足を怪我したので朝一で動物病院へ。ばくっと噛まれたらしく肉球が切れて化膿し始めてて右足を地面につけられない状態です。でもそこだけなのでたいした事はないのですが。抗生物質貰って帰宅。
 ここ2,3日のせんべい

 現在「苺枕」の線の修正を砂さんにお願いして、私は隣でL.Oのコンテを考えてるわけなのですが、ちょっと難産してます。そんなんで砂さんばっかり作業させて私は気晴らしにこんなのを描いたりしててちょっと申し訳なかったりします。TOP絵の灰原も線画までは出来てます。あとは塗る時間が・・・。


11月9日 Sweet Maid Garden
 「そーなんだ!」「555」を観てからまず選挙の投票へ母校の小学校へ。その後エマ・シャーリーイベントのため馬喰町へ!馬喰町!?行ったことねぇー!プリントアウトした地図見ながら問屋さん?街を歩いてると建物からはみ出た行列発見。とりあえず素通りしてコンビニで買い物して万札をくずしました。開場と同時に入場しましたがかなり盛況なイベントでした。正統派メイドさんいっぱーい。男性スタッフも正装してるし。
 とりあえず目に付いたシャーリー本を漁る。「週刊わたしの13歳」はきっといっぱい持ってきてくれてるに違いない!と思いつつ後回しに出来ずに列に並んでしまうあたり気の小ささが伺えます。あと、しおり。トレーディング形式でちょっとずるい(笑)とりあえず2袋、後で3袋購入しました。とりあえず欲しかったのは揃ったっぽい。
 ティーサロン設営中、入場の列に並んでると ばぁびぃさんに遭遇。灰原にメイド服買ってあげようとか自慢されて鼻水を流して悔しがってみました(悔)
 ティーサロンも盛況ですぐに席が埋まってしまいメイドさん達オーダー受けるの大変そう。席はできれば厨房向きにして欲しかったです。でないとお茶を運ぶメイドさんが見れないよ(泣)特に私は端の席でしたので。モンブランケーキと紅茶頂いて会場を後にしました。や、良いイベントでした。メイドさんほんとにいっぱいだったし。
 秋葉原に寄ろうかとも思いましたが、日曜の秋葉は込んでるのでやめ。

 シャーリーの同人誌はどれもほのぼのしててにまにま読みました。爆天堂さんのは笑いっぱなしでしたが(笑)実は大好きなメアリさんの本がほとんどなかったのが残念でした。次あったらサークル参加したいなぁ。


11月8日 全く萌えない
 レオンのそんな台詞に笑ってしまったわけですが(もちろんほんとは燃えでしょうけど)レオンについては、次にどんな人間離れした動きを見せてくれるのかちょっと楽しみになってきました。
 来週はまたもやロゼッタ話で、萌死するかもしれません。私の余命は後1週間なのか!?

 夜中にゼロワンで走ってきて、濃霧に遭遇。めちゃめちゃ寒かった。帰宅後ストーブで暖とって布団でうずくまって休憩。カレイドをリアルタイムで観た後ちょこっと買い物へ。せんべいのご飯とか。ついでにアバハウスでカーディガンも買ってしまったことは内緒だ。

 明日はエマ・シャーリーのイベントに一般参加です。シャーリー本買い漁ります。


11月7日 休日
 私は今日が休日なのですが。
 昼から2ヶ月ぶりの散髪に。カットとカラー。さっぱりしました。そのまま津田沼でお買い物。いつもどうり?パンツ2本買ってしまったり。ヤマモリのタイレッドカリーも補給しました。これでなにがあっても大丈夫さ。
 なんか暖かいですねぇ。きっと急に気温が下がって身体がついていかなくなったりするんだろうな・・。今のうちにしっかり休養しとかないと。


11月6日 原稿一段落
 先月から続いていたお仕事修羅場が終わりました。1ヶ月で3本なんて、普通の作家さんならなんてことないんでしょうが、私にはいっぱいいっぱいでしたよ。もうラスト3日間、身体はへとへとなのに神経が昂ぶってるのか寝つけない。寝てもすぐ起きちゃうし。睡眠改善薬も効きませんでした。仕事中ストレス溜まりまくりでめちゃめちゃ食べてしまいおなかがぷよぷよしてます。ダイエットしなくちゃ。

 今日は担当さんに原稿渡してから、千葉そごうのDESIGNWORKSでジャケットとカットソー買いました。ヨドバシで攻殻TVのDVD11巻も。

 とりあえず、ちょっと休んでからこれに取り掛かります。もうお忘れの方が多いでしょうが。TOP絵も更新したいし、ロゼッタも描きたいなぁ・・。


03年1月の雑記 03年2月の雑記 03年3月の雑記 03年4月の雑記
03年5月の雑記 03年6月の雑記 03年7月の雑記 03年8月の雑記
03年9月の雑記 03年10月の雑記
01年の雑記 02年の雑記