03年10月の雑記



10月29日 ブレイク
 タモリ倶楽部で社歌が紹介されて大ブレイク中の「日本ブレイク工業」さん。私も早速HPを探してメールで「MP3で社歌を公開してください」と送ったのですが、返事がきました。「公開しました」と。担当の人なんていい人。なにか壊すときはお願いすることにします。


10月28日 PS原稿
 雨かよ・・・。帰りに秋葉原寄ってカレイドスターのDVDA受け取る予定なのに。「そらとロゼッタのほっぺにちゅ〜ラブラブポスター」が濡れちまうだろう!別の意味で濡れるならまだしも!
 と、寝てないので脳内ハイになりつつ電車で行ったわけですが、久しぶりに電車で寝こけました。私、電車で寝れない性質なんですが、さすがに疲れてます。帰りは予定どおり秋葉原。DVD受け取る前に「冨貴」でクリームコロッケ定食食べてから。DVDと2nd3rdOPを一緒に購入してDVD3巻も予約して帰宅。ポスターは保護のために持っていった袋に格納して。

 さぁ、あと1本あげればちょっと休めるぞ・・。

 商業活動更新は後でまとめてってことで勘弁してください。


10月25日 ロゼッタレギュラー化万歳
 時間が無いのでちょっとだけ。風呂上りロゼッタハァハァ。裸Yシャツロゼッタハァハァ。くまちゃんぬいぐるみ抱いて寝るロゼッタハァハァ。そらと添い寝ロゼッタハァハァ。その他全てのロゼッタにハァハァ。


10月19日 後は描け!
 昨日PSのコンテにOKもらい、次の少女天国のコンテのために午後8時から仮眠。1時間後に右手を2箇所蚊に刺されて起きる。くそぉ、油断してノーマット消しちゃってたよ。ムヒ塗っても1度寝る。1時に起きるつもりが3時に起きました。頭が起きないのでDVD「サブマリン707」を観る。噂の萌え母娘を堪能してようやくエンジンがかかりました。途中TVに夢中になったりしながらも12時に完成しました。やったー!ここ最近ではNo.1の早さだ!後は描くだけ。とにかく描け。少女天国はまだOKもらってませんが。

 「そーなんだ!」はお話がしょぼいですが、やっぱり女の子は可愛いです。
 昨日は「カレイドスター」2期1話放映でした。銀髪男イラネー。メイは展開によっては萌えー。ていうかレオンのパートナー権巡ってなんて展開は百合でもなんでもねー!来週のロゼッタで百合分補給せんと。


10月17日 原稿提出
 朝から水道橋に行った。PSのコンテがあるので直帰。(;´Д⊂)なにもしてる時間無し。・・・では寂しいので千葉でヨドバシにちょっと寄ってDVD「攻殻機動隊TVF」「サブマリン707R」、と山野楽器でSchwarz SteinのCD購入。
 夕方までコンテ続けるもまとまらず、爆裂睡魔が襲ってきたので撃沈される。(ここから18日)起きてコンテの続き。PM8:00前にようやく完成。あとは少女天国のコンテだ。
なんか人気作家になったような気分ですよ?(笑
 持っていった原稿はL.Oのです。後日時間が出来たときにアップします。

 冬コミの印刷所の締め切りが送られてきました。12月16日か。きついかも・・。まだ合格してるかわかりませんけどね。


10月13日その2 アニメ新番組
 そろそろ出揃いましたので、軽く感想など。

・「おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!」
 女の子が可愛すぎ。次からは録画。
・「君が望む永遠」
 ロゼッタタンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!>間違ってます 
 でもギャルゲものでうちの職場でちょっと好評なのが珍しい。
・「Avenger」
 ドール達が可愛いです。それだけかも・・・。
・「ガンスリンガーガール」
 1話目は期待以上でした。このまま淡々と嫌な話を描いて欲しいです。
・「クロマティ高校」
 若本規夫はずるい(笑
・「ギルガメッシュ」
 なんつーか、こんなの放送するのはまずいと思いました。


10月13日 エコケット8
 今回も新刊用意できずに申し訳ないです!切腹。
 コンテとか考えてたら眠れずに、しかたなくペン入れしながら朝を迎えて、そのまま浜松町へ向かったわけです。いきなり、遅刻。切腹(2回目)。スペース前で待っててくださった皆さん有難うございました。久しぶりにスケブを受けたんですが、いつになっても描きづらい(笑 人前で描くのになれてないからかも。とりあえずふさ嬢オンリーで受けさせてもらいました。たいしたもの描けなくてすみません。切腹(3回目)
 受けたスケブをお渡しし終わったら店じまい。あぁ、次はもっとちゃんと参加いたします。せっぷ(ry
 帰りの電車のなかで外の雨が凄くなる。津田沼で降りてユザワヤでトーンを買いに外にでたら豪雨。あっというまにびしゃびしゃ。でも店内にいる間に止んでやがる。
 帰宅後風呂に入って3時間くらい仮眠。GAWLさんと砂さん襲来とともに原稿開始。私はさらに1時間ほど机で伏せ寝してました。すみません。限界でした。

 エコケットは天候もあってかかなり閑散としてしまってて、ちょっと残念でした。次の開催は決まってるようなので是非ともオフセットの新刊を持ってゆきたいものです。「エコケットなくなっちゃったらどうするんですか?」という話題が何回か出て、皆持ってる危機感なんだと認識しました。サークルも頑張らねば。でも祭りになりそうなキャラも欲しいところです。


10月10日 ビデオデッキ
 VHSのデッキの調子が悪くなったので新しいのを買いました。といっても2万くらのですが。S−VHSもこんなもんで買える世の中になったんですね。しかし、ビデオで千葉テレビが映らなくなりました。微調整してもだめ。テレビのほうだとはっきり映ってるのに。バカビデオ。ちばてれビームをくらえ。千葉テレビ録画するときはモニター出力からするしかないか・・。めんどくさー。
あ、はやくHDD&DVDのデッキも欲しいなぁ・・。


10月9日 車検
 先月のオプティに続いて、ゼロワンの車検です。お金が(;´Д⊂) そんなこと言って帰りに千葉パルコでミリタリーっぽいジャケット買ってしまったのは内緒です。

 月曜日のエコケットですが、頒布物は以下のようになると思います。
・去年無料配布したコピー本「三界の忍耐地図」 少数
・ふさおとめ抱き枕カバー 印刷擦れ品 2枚だけ
 どっちも無料で頒布します。
 あぁ、今回も新刊用意できなくてほんとに申し訳ありません(;´Д⊂)


10月8日 地球ネコ
 9月19日の雑記でも書いたのですが、NHK教育の「おかあさんといっしょ」という番組のなかで月のうたとして平沢進作詞曲の「地球ネコ」が流れはじめました。どちらかというと「みんなのうた」向けのような気もしますが、かなり平沢節な曲で満足です。「BLUE LIMBO」の番外編でしょうか。割とバッドエンド気味です。子供たちの反応が気になるところです。地球ネコが再び見つかると良いんですが。あと、歌い手サンはうたのお兄さんお姉さんなのですが、さすがに上手いですね。そこらへんのアイドルなんて足元に及ばないくらい。


10月3日 お風呂で?
 ちょっと前に見つけたこのフリーソフト。歌入りのデータとカラオケのデータの差分を計算してヴォーカルだけ抜き出すものなのですが、なにげに楽しいです。平沢師匠の「BERSERK-Forces」を試したところお風呂でいい感じで歌ってるような平沢師匠が楽しめました。問題はカラオケのデータもないと出来ないので、シングルがあまりでてないミュージシャンだと楽しめない点でしょうか。面白かった曲があったら教えてください。


10月2日 感想とか
 夕べは砂さん、みさきち。さんと久しぶりにカラオケ行ってきました。良いストレス発散になりました。

 だらだらといろんなものの感想など。
・ラストエグザイル
 正直途中観るテンションが下がってしまった回もありましたが良い作品だと思います。許せないことと言えばディーオ様とルシオラには幸せな家庭を築いて欲しかった希望が叶えられなかったことくらいでしょうか。モランしっかり生きてるし(w

・SOFT BALLET/SMASHING THE SUN
 タイトル曲は可もなく不可もなく。2曲目のVoが激しく必要ないです。(遠藤さんファンごめん)あと元曲がOUTというのも好みではないですが、バックトラックはハーシュインダストリアルくさくてよかったです。

・KRAFTWERK/TOUR DE FRANCE SOUNDTRACKS
 アルバムとして聴くと普通に聴けました。でもやっぱり何かが物足りないです。かつて存在したレトロフューチャーが無くなってるからかな?・・・

・KARL BARTOS/COMMUNICATION
 もとKRAFTWERKのメンバーのカールおじさんのソロですが、こっちのほうが好みでした。1曲目はあの曲へのオマージュというよりある種の挑発にも感じられましたが考えすぎです、私。

・LAIBACH/WAT
 同じテクノにしてもこのデスヴォイスがのっかるとなんでこんなにかっこいいかな(w 幾つか似たようなバンドのCD聴きましたが、やっぱり本家のいっちゃってる具合は凄いです。


10月1日 ちょっと買い物
 午後から千葉市街へ。
 パルコで帽子購入。フルオープンでゼロワン乗るときには欠かせないので。つば付のニットキャップを買いました。次はイエローサブマリンでそろそろ出てるはずのムサシヤの「メイドルリU完成品」を購入するために・・・サブマリン、棚卸でお休みでした(;´Д⊂) 隣の山野楽器でSOFTBALLETのニューSCDと大正九年のアルバム。上の三省堂で「鋼鉄の少女たちB」。帰りにヤマダ電機でポイントで「攻殻機動隊TVG」と「名探偵コナン9−8」のDVDを貰いました。コナンは熱射病灰原の回ですよ!

 あとCMで見て試してみようと睡眠改善薬「ドリエル」買ってみました。6回分で1900円か。高いなぁ・・。

 先日棚の奥のほうから変なものを見つけました。


03年1月の雑記 03年2月の雑記 03年3月の雑記 03年4月の雑記
03年5月の雑記 03年6月の雑記 03年7月の雑記 03年8月の雑記
03年9月の雑記
01年の雑記 02年の雑記