03年8月の雑記



8月22日 コミケの日のこと
 いい加減過ぎてしまいましたが今更ながらコミケ当日について。

 前日に借りた日産キューブは異様に天井が広くて落ちつかなかったですよ。でもMD付カーナビがついてていいなぁとか思ったり。カーナビは使いませんでしたが。
 雨で気温が低いかと思ってたら、中は蒸してて不快指数急上昇。
 開場してみるとまた列ができてしまい、島中なこともあって周りのサークルさんにはご迷惑をおかけしてしまったと思います。すみませんでした。並んでいただいた皆さんがマナーがよかったので大きな混乱は起きませんでした。有難うございます。列整理してくださったコミケスタッフの皆さん有難うございました。お手伝いしていただいた皆さん、感謝しきれません。有難うございました。
 頒布物は「07」がちょっと残して、これくらい刷れば閉会までぎりぎりかな?というのがわかりました。TシャツはMサイズが半分くらい残ってしまい、団扇にいたっては半分くらいのこったかな?相変わらずグッズ類は読めない・・。ま、楽しんで作ってるだけなので構わないんですが(笑
 列がはけた時点で私、かなりグロッキーになってまして、まともに受け答えができてなかったと思います。来て頂いた皆さんには申し訳ないことをしました。そんなわけで3時くらいで撤収して、千葉の馬車道で軽く食事して解散。

 なんか すごい 疲れたコミケ でした。

 帰宅後一休みしてコンテやるも、結局間に合いそうになかったので、PSは今回もお休みさせていただくことになりました。ごめんなさい。


8月15日 お盆
 お盆の間中コンテはできずじまい。親戚付き合いが苦手です。


8月12日 いろいろ
 コンテがはかどらないので、ここ最近のことを箇条書きで。
・コピー本の製本作業は砂さんにほぼおまかせ。
・車に乗ると欠伸を連発する砂さん。何かの嫌がらせか!?
・久しぶりにららぽーとに行った。おにゃのこいっぱいでハァハァ。
・SO505i買ってしまった。


8月10日 コピー本の表紙
 コミケ頒布物のところにのせました。カレイドスターの本です。もっとちゃんとしたネタでちゃんとした本が作りたいところですが今は我慢です。・・今は・・?


8月9日 やっぱりどう考えても
 でかふに枕をブース内に収めるのは無理!
 ということで、でかふに枕は全て通販用にいたします。コミケ終了後になってしまいますが、必ず行います。ただ、商業誌の原稿などもありますので、テキパキとはいかないと思います。どうかご了承ください。


8月8日 特にネタが無いので
 こんなものでもさらしてみます。

 台風が近づいてます。今夜はNHK見ながらコピー本の原稿描いて過ごします。頑張って終わらせます。終わらせるつもりです。終わるんじゃないかな?ま、ちょと覚悟はしておけ。


8月7日 雑用
 朝からお盆の準備でお墓に行きました。灯篭の台をつけたり、掃除したり。帰ってから晴れてるうちにとゼロワン動かしました。まず日産レンタカーへ行ってコミケの日用の予約を。いや、荷物も多くなりそうなので、オプティじゃきつそうだからキューブでも借りようかなって。別に私が単に乗りたいだけじゃないんですよ?でも現行車の中じゃ好きな車です。特にリアビューが。あとは本屋さん行ってからぶらぶらと散歩コースを一走り。帰宅後Tシャツ、枕が届いたのですが、その量を見て愕然。こんなに売れるのかよって心配より。こんなに持っていけないよってことで。

 さぁ寝ようかと思っても寝付けません。あぁ、もう。コピー本の原稿が遅れちゃうよ!


8月3日 ワンフェス
 今日の戦果
これ。の塗装済み完成品。(今日の目的 ナンバー1
こここれ。(たぶんこれ。完成させないとわからないかも。
ここの・・画像が無い・・。パメラU&ズージー。10cmくらいの女の子フィギュア
ここのキーホルダー。2個。ここも楽しみでした。
ここのM-1045B。と飾りスタンド。今日の掘り出し物。激ラブリー。

 朝暑い中並んだせいか(1時間くらいですが)1回見て回ったらヘロヘロで会場を後にしてしまいました。もう1回最初から見て残ってたら買おうなんて考えてたフィギュアがいくつかあったんですが・・。ていうかエロフィギュア買うぜ!とか意気込んでたのに買ってねぇ。ここの1/4かすみ とか欲しかったなぁ・・。定価+αで譲ってくれる人いないかなぁ・・・。(他力本願な奴・・・
 あとひとつ感じたのが・・ディーラーさん、減ってる?よね。凄いスペースが空いてた・・。

 そうそう、SO505iを買っておけばよかったとも思いました。


8月2日 TOP絵更新
 記念絵としてはしょぼいですが、これで勘弁してください。コピー本も描かねばならんので。

 朝、晴れると信じてお出かけ着を「エマール」で洗濯。手洗いでね。
 昼から晴れたのでゼロワンで散歩。本屋でカレイドスター情報求めて「Megamiマガジン」とアヴァロンの鍵情報を求めて久しぶりに「アルカディア」を購入。カレイド情報はモノクロページにほんのちょっとだったよ・・・。でもロゼッタの情報だったので嬉しい。


8月1日 2周年
 あ〜、よく寝た。
 というわけでここも2周年なのです。いつもお世話になっております。これからもよろしくお願いいたします。TOP絵はこれから描きます。1枚下描きできてますが描き直そうと思ってます。むぅ。


03年1月の雑記 03年2月の雑記 03年3月の雑記 03年4月の雑記
03年5月の雑記 03年6月の雑記 03年7月の雑記
01年の雑記 02年の雑記