03年5月の雑記



5月31日 TOP絵更新
 灰原はちょっと描かないと描けなくなるな・・・。なんか変ですが許してください。今回のはリハビリも兼ねてます。ネタはあといくつかあるので時間があればすぐにでも描きますので。

 早起きしてTOP絵の下描きして、10時になるのを待ってイエローハットにオプティのオイル交換に行きました。オイルフィルターとエアクリーナーも交換。それにしても先月の半ば頃からガソリンを入れた記憶がないです。ほんとに出かけなかったんだな、私。ようやくカラに近くなりました。

 明日で6月か。もう今年の半分近く経ったんですね。・・・有意義なこと何もしてない気がするぞ!なんにも!(゚Д゚≡゚Д゚)オロオロ


5月29日 良い知らせと悪い知らせがある
 どっちから聴きたい?どちらも私にとって・・・なのですが。
 では、まず良い知らせから。ゼロワンが治ったっぽ〜い(大森玲子 いや、まだ喜ぶのは早いです。喜んだとたんに症状(気温高温時の息継ぎ)がでるのが車です。とりあえずアースの不良だったらしいです。今回はブレーキパッド前後交換(ENDLESS ストリート)、アーシング(Splitfire Groundwire)、エンジンマウント交換、デフマウント交換まで。ミッションマウントはエンジン下ろさんと出来ない構造らしくて今回は見送りです。これで夏もがんがん乗れるぞ。ビキニトップ作ろうっと。

 次は悪い知らせです。デュワンが閉店してました。゚(゚´Д`゚)゚。ウワァァァン・・・もうあのカリー食えないのかよう・・サフランライス食えないのかよう・・・。゚(゚´Д`゚)゚。ウワァァァン・・・ 移転の張り紙も無かったし・・。仕事が忙しくて1ヶ月以上行けなかったから剥がされたのかもしれないけど・・。どなたか移転先などご存知でしたら教えてください。一応常連のつもりだったのに、なんだよこのていたらくは。・・・なんか疲れがどかっとでてきました・・・。

 ところで今日の「カレイドスター」あれでいいんでしょうか?あれで主役取っちゃっていいんでしょうか?せめてレイラ( ゚д゚)ポカーン カットとかあれば良かったんですが・・。ロゼッタカムバック。君がいないとだめだよ・・・。


5月28日 原稿提出
 原稿作業中にまたシャーペンが昇天。同時に定規も真っ二つに。ほぼ同時だったので「不吉な」と思いましたが特に何も起こりませんでした。また、おなかのでかたが気になり始めたのでちょっと断食でもするかな、なんて考えましたが、出かける前にあまりの空腹に勝てずにご飯食べてしまいました。
 帰り秋葉原に寄って「ラストエグザイル」のSCD購入。メイド喫茶COS−CHAにも行こうと思いましたが場所がわかりませんでした。無念。御徒町までぶらぶらしていろいろ物色するも疲れてて購入意欲が湧かず。東京駅に寄ってコナンのクランチチョコ購入。缶のOL灰原にハァハァしつつ帰宅。
 
 やっといっぱいいっぱいの1ヶ月が終わりました。遊ぶぞ〜。と、思いきやいろいろと待っているのですよ。ま、遊びますけどね。
 とりあえずすぐに新しい通販用の抱き枕の画像にとりかかります。果物の名前のキャラです。でかふにの画像も幾つか用意しておかないとね。

 にしても不眠が続いてたまりません。精神的なものか、前の道路工事のせいかはまだわかりませんが。

 廃墟オフ。あったら行きたいなぁ・・。ぼんやりノイズ聴いてたいです。


5月22日 またです。
 また道路を掘り返してなにか工事してます。おかげで振動が復活して寝不足気味です。
 
 ルリの抱き枕の通販に「等身大ふに枕」が追加されました。気になる方は同人活動から辿っていってみてください。

 いいんちょ枕の抱き枕のサイズがちょっと変更、生地も新生地のスエードで製作。


5月20日 画像完成
 サンクリで頒布予定の、ガウガウわー太 尾田島いいんちょ枕の画像が先ほど完成しました。メール添付で送りました。あとは印刷所のチェックでデータにおかしなところがなければ印刷代金を振り込んで私のすることはひとまず終了です。
 ひとつ。今回の画像はもともと「でかふに枕」用に考えてたものですが、要望がありましたので等身大の150cmのカバーも作ります。が、等身大でのバランス取りをしてませんので身長が小さくなってしまいそうです。(身長をあげると顔がおおきくなってしまう)そこらへんは当日現物を見てご検討ください。画像は確定してからということで、もうちょっとおお待ちください。

 昨晩のラストエグザイル放映中はタブレットペンを持つ手が止まってしまいました。ヴァンシップのコックピットからの絵がゼロワンで高速飛ばしてるときの感じに似ててもうぞくぞくしましたよ。あの風でビリビリいってる感じ。快調になって帰ってこないかなぁ。でも原因がつかめないらしいんだよなぁ・・。


5月17日 散髪&買い物
 昼に起きて2度目の美容室へ。今日はカットとシャンプー。これだけだと今までの理容室より安いよ。顔剃りないけどね。美容室に置いてあった雑誌みて、こんな感じにお願いしますと伝えましたが、もちろんモデルが違うのでそこまでは期待してませんよ。とりあえずさっぱりして、昨日行けなかった買い物に津田沼まで。Tシャツ2枚とシャツとパンツと皮のブレスレット購入。これを着ていける日は・・・次の原稿を出しに行くときかな・・・。

 TOP絵の更新もうちょっとお待ちください。ちょっとって言っても2、3日ではなくて次の仕事が終わるまで・・・ということで・・・ごめんなさい(;´Д⊂)


5月16日 L.Oの原稿完成
 コンテは4月初めにできてたのに完成今頃かよ。
 
 なんか原稿出しに行くときよく雨が降ってる気がする。帰りに津田沼に寄って夏物の服でも買おうかと思ってましたが、眠たいのも相俟って直帰。すぐに眠りにつきましたが「カレイドスター」の時間にぴったりと目が覚めるのは流石だ、私。風呂入って「タイカレーレッド」食べても1度寝たり。

 「漫画産業廃棄物01、02、03」の再版が完了しました。次からは印刷所変えますので、この状態での再版はこれが最後です。次の再版があっても本文ページの紙が変わるとおもいます。「04」「05」「06」についても同様です。

 6月15日のサンクリ、スペース取れました。P−09a女真族 です。


5月7日 画廊に追加
 TOP絵を更新できないので、画廊に過去のTOP絵を載せてお茶を濁してみました。ちょっと大きめにして、TOP掲載のときの文字を消してあります。


5月5日 エコケット
 今日はほんとはエコケに参加する日だったのですが、私が申し込み忘れておうちで原稿です。現在の状況を考えると何も出せなかったでしょうからこれはこれで良かったのかもしれませんが。でも今回は「うろぴょん」さんが参加してたり、抱き枕を作ったとこがあったりで是非行きたかったです。
 ふさおとめ本は年内に1冊出しますので、そのときはよろしくお願いします。


5月4日 LIMBO−54
 平沢進のインタラクティブライブ「LIMBO−54」の東京開催1日目でした。
 朝まで原稿やって、昼に担当さんに渡し、3時に砂さんと千葉駅で合流、浜松町へ。途中、東京駅でコナンの人形焼を発見。こしあんのパッケージに灰原を確認したので保護しました。メルパルクでリハ中の平沢師匠の声を確認した後、時間つぶしに近くの「増上寺」へ行ってみました。なんかお寺って妙に落ち着きます。敷地内の茶屋で白玉あんみつアイスを食べながら境内の女の子たちを眺めつつ一休み。

 回を重ねるごとに成功条件が難しくなっていく感じのインタラですが、今回はネット参加の方々が「しるし」を見つけられるか、会場で「しるし」をちゃんと台にのせることができるか、が大事なようです。今日はいきなり1つ目の「しるし」を地雷に触れさせ爆発させてしまいショボーン。結果もBADエンディングでした。AMIGA嬢のご機嫌もちょっと悪くて恒例のマシントラブルとかありましたが、この映画を観ているようなライブの雰囲気が私は好きです。でもそろそろバンド形態のもみたいかな。
 明日参加の皆さん、頑張ってGOODを迎えてください。

 そうそう、ぷにけには行けませんでした(;´Д⊂)


03年1月の雑記 03年2月の雑記 03年3月の雑記 03年4月の雑記
01年の雑記 02年の雑記