03年4月の雑記

4月29日 レヴォ
 ビッグサイトでレヴォの日です。私は砂さんのお手伝い。
 今日のコスチュームは砂さんと決めたCOSPAのギャラクシーエンジェルのTシャツです。( ゚д゚)えーっ?私がミルフィーユ、砂さんがミントです。どうやっても他の服に合わなくて、もう諦めました(;´д`)
 着いてみると駐車場が閉鎖されてたので、近くのコインパーキングに駐車。会場入りしてみればシャッター入り口のまん前で風が強い。砂埃が酷い。終始本が飛ばされそうになってました。近くのサークルさんも本の上に物を置いたりして何とかしてました。スタッフはこんな状況でなんでシャッターを閉めなかったのか。行列が解消した後も。ていうかスタッフの姿をほとんど見かけませんでしたが。今日は暑くなると天気予報で言ってたので薄着で行ったら風のせいで薄ら寒い。変に体力を消耗した感じです。
 購入した本で良かったのは「RIOTGIRL」シリーズの2と5。(3,4は無かった。悔しい)あとわー太の委員長本で良いコピー誌が手に入ってほくほくでした。

 今日の結論。私はやっぱりレヴォ参加は遠慮させていただきます。手伝いでは行きますけどね。


4月26日 再版
 秋葉原に「漫画産業廃棄物01」「02」「03」の再版をお願いに行ってきました。暑苦しさでほとんど眠れずに行ってきましたよ。
 (´ー`)「ロリエロはダメかもこのペド野郎」
 (;´Д⊂)
 今回はなんとか常連サービスで印刷していただけるようですが、次回はないようです。印刷所かえます。今まで有難うございました。
 
 いや、でも暑かった。土曜だから人多いし。メイリッシュ行ってみたら並んでたのでUターンして「冨貴」でクリームコロッケ定食。ここのコロッケ美味しいなぁ。イエローサブマリンでガチャポンのばら売り買ったり、見てもない「らぶひな」のガチャのピンクの水着のサラ?がエロいので欲しくなって回しても出なかったり。砂さんが回して手に入れたり。GAWLさんも持ってるので持ってないの私だけかよヽ(`Д´)ノ

 そうそう、「ゆめりあ」はどこでも売り切れでした。
 なんかいろいろ絶望できた一日でした 。゚(゚´Д`゚)゚。


4月23日 申告
 ヽ(´ー`)ノ出してきました!確定申告!>遅すぎ!!
 間違ってないといいなぁ。それにしても、今年は還付金貰えないのがイタイ。しかも延滞料付きだよ(;´д`) もういいや・・・。

 そんなこんなで原稿が全く進んでません。各担当さんごめんなさい。でもきっと締め切りは守ります。きっと。デビューしてから10年ちょっとで、落としたの3回(うち、病気2回)は少ないほうですよね?ね?


4月22日 迷宮の十字路
 ヽ(`Д´)ノ灰原出なさ過ぎ!!

 あとポリゴンのバイクアクションシーンがちょっと面白かった。

 「名探偵コナン30+」「コナン科学トリックBOOK 2巻」「ファイブスターストーリーズ 11巻」「甘い生活 24巻」「制服脱いだら 1巻」と「コナン トリックトリックvol.1」購入。


4月19日 落描き
 X箱のソウルキャリバーちょこちょこやってます。カサンドラ、アイヴィー、ソン・ミナでやってます。メインはソン・ミナ。アーケードではアイヴィーでしたがソウルエッジのときはミナだったんで。
 でも描いたのはカサンドラです。
 いずれ他のキャラも描きたいですね。男キャラは使いませんよ(笑)根っからの女キャラ・プレーヤーなのです。


 
4月17日 ゼロワン修理へ
 シーズン前にちょっと治してしまおうと、ゼロワンを修理工場へ。アーシングとファン周りの配線のチェックとブレーキパッドの交換。これで息継ぎ症状が治ってくれればなぁ。も1つ修理に出した理由は、ほんとに「ラスト・エグザイル」のヴァンシップみたいに赤く塗りたくなってきて、まず機関をしっかりさせてからとか考えてしまったからです(笑)赤に金色のライン・・派手だ。詳しい設定資料ないかなぁ。
 帰りにヨドバシでX箱用のジョイスティックと、980円だったDOA3をポイントでGET。もう少しぶらぶらするつもりが、暑かったので帰宅。もうちょっと薄着で行くんだった。

 で、帰って筍三昧。ばぁびぃさん有難うございました。
 それから「カロリニャンTシャツ」。今日着てけば良かったよ・・。
 まとめてですみませんが こちら。


4月14日 少女天国の表紙
 色塗りじたいは割とさくさく進みましたが、細かい調整にてこずって結局かかった時間は2日くらいかな?商業活動にアップしておきました。ちょっと色が薄いかなぁ・・。
 朝10時くらいにTELする、と言ってたのになかなかかかってこなかったので、

 こんなの をいたずら描きしてました。
 
 区役所の前で待ち合わせ。なんで区役所なんかに居るのかと思ったら、マンション買ってやがりましたよ!?「いや、安かったので。」とかぬかしましたよ。そんなお金があるなら、私のところに10歳のメイドさんを雇ってください。お願いです。
 ゼロワン停めてたら、息子さんがセブンに乗ってるというおばさんが話し掛けてきてしばし談笑。どうやらロータスらしい。すごいなぁ。1回事故ってからあまり乗らなくなってしまったとか。怖かったろうなぁ。身体剥き出しだから。
 帰りしな近場の本屋さんを3軒廻ってコナンのイラスト集とコミックバンチ購入。バンチの話題がでたので、ついでに。

 皆さんのご意見をお願いいたします。


4月11日 ちょっと直した
 ワルキューレの背景をちょっと直しました。前のよりは見れると思いますが、やはり練習が必要です。
 
 アニメの新番組も揃ってきましたが、今のところチェック予定は
・月・・ラスト・エグザイル
    EDのロリっ娘はいつでますか?
・火・・十二国記
    EDはZABADAKの吉良さんですか。
・水・・ステルヴィア
    微妙ですが。
・木・・ムリョウ
    レンタルで見ちゃおうかなぁ・・。副会長と主人公の妹の活躍に期待。
・土・・ロキ
    渕崎少年声。

かな。日曜のガッシュは見る前に消してしまってたので解かりませんでした(泣


4月10日 フルオープン
 今日からゼロワンはサイドカーテンも無しにします。フルオープンの季節の到来です。宅急便出してきました。郵便局にサンクリの申込書出してきました。西千葉のコミックトレイン行ってきました。まぁ、出掛けるといってもこんなものですが。少しだけ風が冷たいこの頃が一番気持ちいいかもですね。

 今日の買い物〜。X箱「ソウルキャリバーU」。X箱用「PSコントローラーアダプター」。PS2「VF4EVO」。古賀亮一「ニニンがシノブ伝A」。熊倉隆敏「もっけA」。篠房六郎「空談師A」。西安「玩具姫」。
 西安センセはエロい・・・。エロ過ぎるよ・・・ハァハァ(´д`)


4月9日 画廊追加
 画廊に新ページを追加。前の画廊には「以前描いたもの」をクリックすると行けます。絵も1枚追加。ワルキューレです。やはり!背景下手(;´Д⊂)特に自然物。練習します・・。そういえば「ソウルキャリバーU」にワルがでるらしいとのことでしたが、カサンドラの別カラー?らしいですねぇ・・。しかもミニスカートらしいし。それじゃだめだよ、ナムコ。でもいずれ買うつもりですが。

 7日、8日の夜に久々にますだセンセのところにお手伝いに行ってきました。手の空いてるときはまた行くですよ。だから、コミケ前はまたよろしくね!(´ー`)ノ

 今日から「少女天国」の表紙描きです。


4月7日 ちょっと追加
 4月1日の雑記にイラストをリンクさせました。


4月6日 随時更新
 昨夜、描いたものを色塗りつつ随時アップしていきます。

 まず、1枚目。某清純派モデラー様へ。

 日付が変わってしまってますが、24時10分完成。
 2枚目は動物占い「水前寺清子」の師匠へ。

 28時完成。3枚目はこれです。

 疲れた〜。でも面白かった〜。ちょっとでも描けば何か得られるものがあるので落描きでも楽しい。ワルキューレもぼちぼち塗らなければ。

 29時40分、1枚目ちょっと修正・・。


4月4日 カラオケ
 1年ぶりくらいで行きましたよ。やっと「ENOLA」唄うことができたり、ボンバーマン・ジェッターズのOP「僕は崖っぷち」が妙に燃えたり、「キングゲイナー・オーバー」で喉つぶしたり。


4月3日 電話
 電話の調子が悪いのでヨドバシに買いに行きました。受話器のコードの根元の接触が悪くて相手の声が聞こえなくなるのです。もう10年以上経ってるし、ちょうどいいので買い替えです。
 NECのスピークスってのを(子機1つ付き)。FAXでB4が送信できれば、あとはどうでもよかったので、適当に安いやつを。今日までセールだったらしくてラッキー。新生活の人達向けにですかね。

 他にもついでに。幕張のガーデンウォークのユナイテッドアローズを偵察。Tシャツとベルト購入。帰って見るとベルトのつけ方がわからない・・(笑)え?・・・どうやってつけるんだ、これ・・・。


4月2日 嘘
 というわけで、昨日はエイプリル・フールだったわけですが、騙されましたか?バカは私ですか?(;´Д⊂)
 もちろん2日になったわけですからTOP絵も更新しなければ、と思ってたんですが間に合いませんでした。えへへ。今描いてます。でもその前にビデオ屋さんに返却に行かないと延滞料金取られてしまうので完成は朝頃ということで。何をこんなに焦りながらパソコンに向かってるんだろう、とちょっと疑問を持ちましたが、「コレがサイト運営の醍醐味じゃないか」と自分に嘘をついて頑張ってます。>上手い落とし方だね(;´Д⊂)

 午前3時半。やっと出来ました。今回はシンプルに。元ネタっぽく(笑

 「攻殻機動隊Standalone complex」が面白いです。劇場版より好きです。DVDで揃えようかなぁ。


4月1日 方針変更
 このホームページの方針が妃弁護士の鶴の一声で変更になりました。

 そんなわけですが、これからもよろしくお願いいたします。


03年1月の雑記 03年2月の雑記 03年3月の雑記
01年の雑記 02年の雑記