03年3月の雑記

3月31日 散髪
 押忍!漢あぐだ32歳、生まれて初めて美容室に行ってきたでごわす。カットとカラーやってきました。今更何をと言われるでしょうが、ずっと理容室だった私にはちょっとしたカルチャーショックでしたよ。
 とにかく軽くしてください、と見ため女子高生のお姉さんに伝えました。まず雑誌読んでカットしてもらうってことに慣れてない(笑)なんか気になって内容なんか目に入らないし。あと、剃刀でカットしてくのにもちょっとびっくり。
 カラーは今よりちょい明るめでマット系にしてもらいました。やっぱり自分でやるより断然きれいに染まりますね。
 最後に洗髪ですが、やはりあお向けに慣れてない。手洗いの後自動洗髪機?だったんですがこれがめちゃめちゃくすぐったい!水流が頭にあたるのがくすぐったい!!悶え死にそうになりました。ちょっとくせになるかも・・。
 ブローはセルフで、しめて6000円弱。ワックスで流すのも楽にできるようになったし思ってた色になったし。

 さあ、新しい私を見て!(´ー`)ノ
 何も変わってねぇじゃん、モデルが悪いんだよ( ゚д゚)、ペッ
 (;´д`)

 次はもうちょっと短めにもしてみようかな。髪型ひとつでこんなにウキウキしてるなんて私は夢見る少女ですか?でもこういう気持ちがなくなるとオサーンになったということなんではないか?とか思いました。

 そしてエコケットに申し込み忘れました・・(泣)申し込み延長しないかな・・。


3月30日 原稿完成
 昨日やっとこさ原稿完成して入稿してきました。引っ張ってしまって申し訳ないです、担当さん。コンテの完成が遅れてしまったのが痛かったです。あと色黒キャラの肌61番トーンがとにかく時間食いました。トーン自体の消費も激しいし。
 朝、電車で編集部に向かってのですが、起きたら秋葉原だったり、帰りも起きたら稲毛だったり普段電車内では寝れない私が爆睡でした。電車で寝てしまうと何故か口開けて寝てしまうんですよ。恥ずかしい。今回は大丈夫でしたが。
 とっとと帰宅して睡眠。夜に起きてご飯食べてまた寝る。起きたら背中の筋が痛い。マッサージ椅子で1時間程過ごす。せんべいが膝に乗ってきて一緒にうだうだしました。幸せなひとときです。

 あ、確定申告しなくちゃ。まだ全然できてません(笑


3月21日 春分の日
 世の中は3連休ですか?そうですか。いいですねぇ。私はと言えばようやくコンテができました。もう・・なんでこんなに時間かかるかな?脳のコンテ野はもう死んでます。

 先月誕生日を迎えまして32歳になりました(泣)GAWLさんと砂さん&みさきち。さんにこんなものを頂きました。

 ネコにテルミンさんで17日の雑記にリアクション頂きました。こっちがびっくりでしたよ、ホントに。mi media naranja と fixed::context  聴きました。パルス・ノイズの味付けが絶品と思いました。Yellow6 も探して聴きます。

 戦争が始まってしまいました。正直、湾岸戦争の時と同じで現実味がありません。最小限の被害で終わることを願います。


3月18日 代官山
 知人と代官山へ。初めて代官山なんて行ってしまいました。フライツォーリというイタリアの警官なんかの制服も作ってるメーカーの服を扱ってるショップに行ってみたかったんです。ゴールデンゲートというとこです。
 まずは腹ごしらえということで知人が行ってみたいというカレー屋へ。行ってみたらスリランカ料理店でした。ココナッツロティというナンみたいなのがちょっと甘めで辛口のカリーに良くあって美味でした。

 ショップに行ってみると、とてもシンプルでよさげな(スプリング)コートが1万円くらいであったりして 代官山=物価高い というイメージがなくなりました。結局は買わなかったんですが。ちょっと寝不足で判断力が低下してたので買いすぎると危険だったので(笑)またゆっくり行ってみたいです。あ、でも他のショップは高かったです。あんなん買えません(笑

 フラフラで帰ると届いてました。これが!


3月17日 確定申告締め切り
 やってません(笑)締め切りは破られるためにあります。

 最近描いたもの。
 その1
 その2
 あとは秘密(笑

 amazonで通販しました。割と見つけられなかったミッキー・ローク(猫パンチボクサー)主演の「エンゼル・ハート」、と刑事コロンボも出てるよ「ベルリン・天使の詩」のDVD。あとネコにテルミンさんのレビューで気になったLabradfordのCD2枚。いや、ほんと便利。
 最近、午前中に寝て夜起きるという生活でろくに外出してません。明日はお出かけの予定ですがちゃんと起きられるかな。・・コンテは終わるかな・・・。


3月11日 ゲイナー
 レンタルでやっと「キングゲイナー」を観ました。
 アデット萌え。
 お話も面白いですが、なにしろアデット姉さんの出番が待ち遠しいです。先生になっちゃうとこで続巻待ちなのでもどかしいです。

 レヴューページ、アップしました。気になる方は探してみてください。解かりにくくはしてませんから。でもほんとに趣味のページなのでご注意を(笑


3月10日 あきはばーら
 津田沼までゼロワンで行ってユザワヤに停めてまず上野へ。極秘ミッションを遂行。続いて秋葉原へ歩いて移動。日陰が寒い。フォトショップの参考書とペインターの参考書を所望です。実は秋葉原の細かいお店は良く解からないのです。あいまいな記憶を辿ってラオックスBOOK館に到着。続いて確定申告用のソフトをコンピューター館で購入。キャンペーンで1000円くらいで買えてちょっと嬉しかったり。これでひとりでできるかな?CD−Rのスピンドルが欲しかったですが荷物が重くなるので後日千葉で買おう・・。あ、USBハブ買い忘れた・・これも千葉で。
 津田沼まで帰ってユザワヤで61番トーンを購入して駐車料金2時間サービスにしてもらって帰宅。

 ソフトバレエのPVは何て言うか手抜きものが多くてげんなりです・・。FINALも酷かったけどPiled Higher Deeperは笑っちゃうほど酷いよ(笑)

 愛聴しているCDの紹介ページをちょっとづつ書いてます。いずれアップします(どっかからリンクさせます)が本気で趣味のページなので興味のある方以外は見なくていいです(笑


3月8日 TOP更新
 今回はもちろんシャーリーの影響です。

 昨日のお菓子のパッケージの絵は これ でした。

 久しぶりに晴れたし、喉の具合も良くなってきたのでゼロワンでお出かけしました。幕張のビレッジバンガードでお香購入。千葉パルコで春ものを物色。病気なのに頑張ったね賞(賞?)としていくつか購入。またもや買いすぎて青くなる・・。日が落ちると急に冷えてきたので夕方には帰宅。まだ病み上がりだし。


3月7日 いろいろと
 先月のPSの原稿中に砂さんが
 「あなたはこのパッケージのキャラでイラストを描きやがれ。」
と、とある菓子を買ってきて挑戦されたので描きますた。
 こんなの。これで如何か?砂さん。
 何のキャラかわかる方はいますか?(挑戦

 美鳥の日々の新キャラが楽しみですね。
で、こんなの。

 あとは私が療養中のせんべいはこんな感じです。

 1月だったかな?ソフトバレエのDVDを買いに行ったら発売日に入ってなかったんですよ。で、その場で注文したんですがなかなか連絡がこなくて。先月行ったら「これは限定品で発売日にもう問屋に在庫がなくてもう入りません」って言われてしまって残念だったんです。しかし一昨日ふとamazonを覗いてみたらあるじゃないですか。注文して今日届きました。しかし、便利すぎる世の中ですね。ちょっと怖い。次はなかなかみつけられない「エンゼル・ハート」のDVDでも注文しようかな。


3月5日 オーガン
 デトネイターでなくて。
 1日と今日、ジェノサイドオーガンというノイズミュージシャンのライブがありまして、チケットとってあったんですが、こんな状態なので参戦中止です(号泣)もちろん1日のも仕事中だったので行ってませんよ。初めてのノイズ・ライブがG・Oなんて凄いかも?とか考えてた私はG・Oの音源は聴いたことがありません。だってプレミアついてるんだもん・・・(泣
 近々別のライブに行こう。初ノイズは誰になるのかな・・。

 薬が予定より1日早く無くなったよ?飲みすぎ?明日病院行かなくちゃ。

 ちょっと自慢です。人づてなのですが、あさりよしとお先生に絵を描いて頂いちゃいました。「ルリが髪で空飛んでたり、るくがルリの服着てたり」するのですよ。なんていうか風邪なんか治っちゃいましたよ。家宝にします。ありがとうございました。


3月4日 原稿完成
 先月からの喉風邪に仕事中ずっと悩まされっぱなしでした。1日に再度病院に行って「喉がとても痛い」と伝え別の薬をもらうもあまり効きませんでした。以前にも似たような症状になったことがあったので「これは・・」と思ってたら、やはり化膿してました。唾のみこむだけで痛くてたまらないんですよ、これが。いつもの病院で3日に診てもらってようやく抗生物質を処方してもらえて一安心。
 4日の早朝に原稿完成。GAWLさん砂さんお疲れ様でした。風邪がうつってませんように。昼過ぎに最寄駅にて原稿を担当さんに渡して、帰りに本屋で森薫さんの「エマ@A」「シャーリー」、「週刊スタートレック2号」「週刊リアルロボット1号」購入。13歳のメイドさんが欲しくてたまらなくなりました。

 今回の風邪は他人から頂いたもののようなのです。本人も認めてます。のでちょっと罰ゲームでも付き合ってもらいましょかね?(笑)ここ読んでるみたいだし。何着てもらおうかな(笑

 早く治して確定申告もしなくちゃ。もう1回通院して薬もらえば治るかな?


03年1月の雑記 03年2月の雑記
01年の雑記 02年の雑記