03年2月の雑記

2月27日 病院
 昨晩からなんか喉が痛くてしかも微妙に腰から下がだるかった。朝、試しに熱を測ってみたら37.5℃・・。風邪かよ!?行きつけのお医者さんは木曜定休なので、しかたなく車で総合病院へ。待つのに時間かかって嫌なんだけど・・。待ってるうちになんか寒気がしてくる。まずい。去年のインフルエンザのときと同じ感じだ・・。内科の受付でもう1度熱を測らせられる。 38.5℃・・。あぁ・・、インフルエンザだよ・・・きっと。仕事どうしよう・・。熱の高さのせいか順番をすっとばして割と早めに診てもらえた。インフルエンザか検査しましょう、と鼻の粘膜まで突っ込まれた綿棒が痛いこと(泣)
 検査結果。インフルエンザではありませんでした。よかった!でもつらい状態で仕事しなければならないのは、それはそれで嫌かな。帰って生卵かけご飯食べて薬飲んで寝る。汗が凄くてひと寝して着替えてまた寝る。夜中には熱が引いたので仕事復帰。でも疲れてるのか薬のせいなのかすぐ眠くなる。休み休み原稿。早くあげてゆっくりしたい。


2月23日 ワンフェス
 GAWLさんと朝からお出かけ。10時頃にビッグサイトに到着。入場の列を見て即座にテラスでコーヒーフロートを飲んで和む。列が動き始めたところで最後尾を目指して歩き始めたがどこまで行っても最後尾が見えてこない。こんなに人のくるイベントだったのか、と初めて認識する。いつもは11時過ぎにきてるので。
 結果。灰原なし(泣。歩美ちゃんっぽいオリジナルの女の子はあったのに)ギャラクシーエンジェルがほぼ無し。勿論紋章機も無し。(旬は過ぎたのかな?)密かに期待してたのは灰羽でしたがこれもラッカが1箇所であったくらいでした。わー太のいいんちょもなかったよ。で、購入したのは「ねころび鳩子ちゃん」「るくるく」「Keiちゃん」(塗料ビンにのっけられるくらいの小さい女の子のフィギュア)「ブリキの小さい魚キーホルダー」」お土産にラグナのちびフィギュアとか・・・。面白かったのはブリキの魚を買ったところ。HPはここです。どれもこれもかっこいいんですよ。でかい魚とか蜂とかもあったんですが10万円単位だったので買えませんでした(泣)あと、寝転んだちょっとエッチなブリジットを買い忘れた(泣
 知人のるとさみ氏の今回の作品はあずまんがの榊さんと神楽でした。なんで暦さんじゃないの?(泣)ていうか灰原作ってくれるのはいつですか?(笑

 さてひと寝して、原稿作業に入らねば。


2月22日 原稿提出
 工事対策について、掲示板やメールで色々ご指導頂き有難うございました。下の雑記を書いた後、電話にて苦情を伝えるとその夜に補修をしてくれました。状態はあまり改善されてませんが。

 さて、そんな中原稿もなんとか完成し、提出してきました。また朝まで作業してそのままですよ。ギリギリまでかかってしまってすみません。編集部に行くにはちょっと時間があったので、浅草橋のハロルズギアのセール会場に行ってお買い物。普段は絶対買わないタイプのパンツ買いました。後日裾上げしにいかないと。編集部に行った後は秋葉原でGAWLさんのお誕生日プレゼント選びです。先月の砂さんのお誕生日には、彼が欲しがっていた(嘘)メイド服を送ったのですが、GAWLさんはどうしよっかな。選びつつ、「千年女優」のDVD-BOXと「ウィッチハンターロビン」のDVDBCを購入。あと「るくるく@」「ガウガウわー太D」も。結局上野のエロ服屋でとエナメルバニーガールのコスチュームに決定(笑)是非部屋に飾って欲しいものです。


2月20日 白川土建 その2
 白川土建の素晴らしい工事技術によってタイミングを逃すと一睡もできません。気がおかしくなりそうです。


2月16日 OS再インストール
 私がしたわけではなく、みさきち。さんと砂さんにお願いしたのですが、なんかいろいろと聞かねばならないことが・・。

 とりあえず原稿が遅れてるので、仕事が済んでからかな・・。


2月14日 千葉の白川土建さん
 家の前の道路工事の段差、何とかしてください白川土建さん。ここ2,3日特に酷くて昼間寝てられません。うるさいだけならともかく、大型車が容赦なくスピード出すので振動が物凄く、寝てると脳が揺れてる感じです。1時間くらいおきに起きてます。昨年11月くらいからはじまって今月中には終わるような予定の紙がありましたが、なんで12月から1月半ばまで何もしなかったんでしょう。予算を上手く消費してるんですか?せめてまめに段差の補修してください。睡眠不足で体壊したら保証してくれるんですかね、白川土建さん。どうせ逃げられるんでしょうね、白川土建さん。市からの仕事だから公が味方ですか、白川土建さん。あぁ、もうすげー腹立つ。眠い・・・。


2月12日 急遽TOP更新
 バレンタインではなく。こういうのもたまには。

 さてコンテ作業にえらい時間が掛かってしまいました。なんかエロいシーンが浮かばなくて苦しみましたよ。もう大きいお姉さんには欲情できないのかも(爆笑)11日は雑誌「LO」の新年会だったのに。コンテできてなかったので自粛しました。折角作家さんにお会いできる機会だったのに。私、積極的ではないのでこういうときしかお会いするチャンスがないんですよね。でも・・でもですね、ほんとはそれよりも悔しいのは、新年会の第1会場「銭湯」に行けなかったことですよ!何故銭湯かって?そりゃ作家さんどうしの裸のお付き合い・・ってそんなわけねーっ!!「LO」の作家さんと編集さんが行くんですよ!?決まってるじゃないですか!以下略。せっかく編集さんが下見とかして調べてくれたってのに・・(何をですか?

 平沢師匠のニューアルバム「BLUE LIMBO」が届きました。派手さはないけど音が新鮮です。曲によってはオケがNurse with woundみたいなコラージュノイズにも聴こえます。「狙撃手」はもう単純にカッコいい。ヒーローものの敵役のテーマ?(笑)あと、平沢は3拍子ものが特にカッコいい傾向があると思いますが如何か?


2月9日 私の天使サマ
 都産貿にて開催されたギャラクシーエンジェル・オンリーイベント「私の天使サマ」に参加。砂さんのサークルのお手伝いです。朝ぎりぎりまで砂さんがコピー、会場にて製本して昼頃から頒布というかたちになりました。お待たせしてしまった皆さん申し訳ありませんでした。砂さんにはきつい折檻をしておいたので次からは真面目に取り組むと思います(笑
 ひと段落した頃に上の階で開催されてるおじゃ魔女イベントにお目当てのサークルさんの本を買いに出撃。やっぱりこの人の絵が上手いなぁ。デザイン化するのが上手というか。私は同人誌は本物そっくりに描かれたものより、その作家さんにアレンジされたもののほうが好きなのですが、今回のGAイベントでも1人そういう作家さんを知ることができて収穫ありでした。HPをお持ちでないのがちょっと残念です。

 帰りにデュワンにてカリー晩御飯。疲れた〜。

 ○×クイズ景品用に提供させていただいた「ヴァニラさんでかふに枕」はどなたが手にされたんでしょう?見本用だったので袋がなくてすみませんでした。


2月8日 ペインター
 
ペインターを練習!と思ってインストール!起動!
 「メモリーが足りません」
 ( ゚д゚)ポカーン
 え?だってうちのマシンってメモリだけは1.5Gとかバカみたいに積んでるのに?
 何かおかしいようです。助けてください。みさきちさん。

 それはともかく、コンテを書かないとまずいのですが逃避です。1枚は色も塗ったので画廊に。もう1枚はこちらに。大きい乳の練習?(笑)そろそろしっかりした塗り方も練習せんといかんです。軽く塗るのは早く出来るようになりました(あたりまえか)。

 GAWLさんの原稿も完成してあとは砂さんの原稿とあわせてコピーするだけです。明日が楽しみです。同所開催のおじゃ魔女イベントのこのサークルさんの本ゲットだ!その前にコンテやれよ。


2月5日 ヴァニラさん
 画廊にアップ。プリントアウトしてでかふにと一緒に配るかもです。タイツなしにしたりして。4ページ漫画もちょこっとだけ画像紹介。

 追記:ヴァニラさんに追加。


2月2日 TOP絵更新
 節分絵ということで。もうちょっと早めに描く予定だったのに、遅れてしまいました。ベタですか?いいじゃないですか。だっちゃ、とか言ってないし(笑

 今夜もGAWLさんと原稿中。私はTOP絵を仕上げて雑記書いてますが、GAWLさんはちゃんと原稿描いてます。この後私もペン入れしますよ。GAWLさんと千葉市街で待ち合わせしたので、ヨドバシでX−BOXとDOAエロバレーをポイントでただでもらいました。あと、オーディオの光ケーブル(MDとかの)のセレクターってないのかな?と探した所、他のものが4000円から10000円のところ1つだけ980円(定価は7500)のものを発見!・・・なんですかこの安さは。大丈夫なんでしょうか?でも買ってきました。壊れてもどうせ1000円だし。ポイントでただだし。

 あと晩御飯に久しぶりに肉食いました。普段はほとんど肉食べないんですよ。

 12月末に注文したメトロノームというバンドのCDが今頃届きました。遅すぎです。ギターとベースが「TALBO−1」「TALBO−2」という名称で勿論トーカイのタルボ持ってるんです。胸に文字プレート貼り付けてる所からも間違いなくP−MODELファンでしょうが、音は有頂天ですね。


2月1日 コンポ
 先日ヨドバシで買ったコンポが届きました。それにあわせてAV棚周りを改装。メタルラックを組んで、スピーカースタンド兼CD棚を組んで。朝10時から始めて夕方の4時くらいでなんとか大物だけは整理したものの、CDとTV録画用のビデオテープが散乱したまま。CD棚を2つ増設して+240枚。しまったCDタワーケース分を差っぴいてキャパ+160枚くらいかな。さらに幅の狭いところにも置けそうな棚を見つけてきて+100くらいはしたいところです。でかいステレオからかえたので、棚がすかすかになりました。これでX箱置けるかも。あと、テープデッキはステレオのをそのまま使おうとしたら、電源をアンプから専用のコードで取ってるタイプで単体では使えないことが判明。もうテープは使わないから買わんでいいかな・・。でもノイズだとテープってのがあったり、テープでしか持ってない音源もあるしなぁ・・。早くMDにまとめとくんだった。

 寝ようとしたらGAWLさんからTEL。砂さんの本の原稿を一緒に描こうというのでちょと仮眠してから作業。二人とも下描きを終わらせました。いや、ひとりだったら進まなかったうえ寝てたな(笑


03年1月の雑記
01年の雑記 02年の雑記