02年8月の雑記

8月27日 ちょっと気分転換
 昨日は千葉パルコのハロルズギアさんからDMが来て「10%OFFだよ」と書いてあったので気分転換にお買い物。
 と、その前に津田沼ユザワヤで画材の補充も。
 さて、今回のお買い物は数年間ずっと欲しかった馬皮のパンツ。ちょっと私にはシルエットが太めかなとも思いましたが、ま、いいや。ついでにゼロワンの冬用に薄手のバイク用グローブを。白いラインが2本入ってるのがカコイイです。冬が楽しみになりましたよ。

8月20日 抽選漏れ
 レヴォ落ちました(泣
 というわけで、予定していた「ヴァニラさんチビ枕」は延期になりました。え?えぇ。予定してたんですよ(笑

8月19日 単行本
 この忙しいなか単行本のカバー絵の直しが入ったよ。股間の線と汁を消してくれとのこと。凄い眠かったので「じゃあ、出さなくていいです。」とか言いそうになってしまいました。砂さんにお任せしてしまいました。ありがと、砂さん。
 もう、ラフのときにちゃんと描いてあったんだからやばいなら言えっての。さすがにキレかけましたよ。

8月14日 お盆
 お盆のメインの宴会も済みちょっと一息かも。
 
 「ウィッチハンター・ロビン」のロビンタンがちょっと可愛いかも。素っ気ないとこが。ストライクゾーンぎりぎりですけど。
 ちなみにヴァニラさんは変化球でストライク。ルリは直球でストライク。
 灰原は
 「標的に向けて銃を連射してるのに穴が一つしかあいてない」
 そんな感じです。解りづらいですか?

8月12日 抱き枕その3
 夏コミにて頒布した「灰原哀抱き枕カバーその3」がちょっと余ってますので、試しに通販を受け付けようと思ってます。詳しくは後日、トップページで告知しますので興味のある方はチェックしていてくださいませ。

 気合をもっと入れるためにも(というか自分を追い込むために)冬の頒布物のお知らせをしてしまいましょう。
 作ります。灰原カレンダー。13枚か25枚綴りで。フルカラー。例の法案もありますので成年向けではなくなると思いますが、ここら辺は未定ということで。

 あ〜あ、書いちゃった・・(笑
 印刷所探さなきゃ。
 皆さん出たら買ってね(爆

 ていうか、スペース受かってればの話ですね。

8月11日 コミケ3日目
 今回は手搬入分も結構な量で、お手伝いさんにはご迷惑をおかけしました。
 頒布物を陳列するも、ブース後ろの在庫分や荷物が左右後ろにはみだしてしまい、周りのサークルさんにもご迷惑をおかけしました。突発的にできるうちの列(前回はできなかったのです)にてんてこ舞いしてしまい、来てくださった皆さん、コミケスタッフの皆さん、そして周りのサークルの皆さん、お手伝いさんには重ねがさねご迷惑をおかけしまして、本当に申し訳ありませんでした。
 と、反省点多きコミケでしたが、たくさんの方にお会いすることもできてとても楽しかったです。普段掲示板やメールでしかお話できない皆さんと直接言葉を交わせるのは刺激になります!また、大勢の方に来ていただけて、「これだけの人に応援されてるんだから、もっと頑張らねば!」と気合も入りました。差し入れも有り難かったです。本やグッズも頂いてしまいなんとお礼を言えば良いのやら(嬉

 繰り返しになってしまいますが、皆さん本当に有難うございました!

8月9日 コミケ1日目の日
 行ってきたという方々、お疲れ様でした。
 明日も参加するという方々、ゆっくり休んでください。
 私は原稿で3日目のみの参加です。
 今年は新盆とかいうのでいろいろあるし、忙しくてもう嫌ってかんじです。
 
 でも「VF4 EVO」はちょっとだけプレイしてしまったり。
 膝が無くなったり。
 葵の肩当身がかっこよかったり。
 EVOのためにi モード契約しますよ。
 
 
8月5日 買出し
 砂さんとコミケ用の買出しに行きました。
 飾り棚に気を取られてダンボール箱を買い忘れました。一番重要だったのに。
 その飾り棚も同じようなものがその後行った100円ショップに売ってました。19個も買えますよ。
 バイパーズのハニーのフィギュアを買いに行って「巫女ルリ」のフィギュアを見つけてしまい、悩んだ挙句にどちらも買ってきませんでした。

8月4日 起きたら昼過ぎ
 というわけで、不思議祭り(by裸族さま)には行きませんでした。行っても灰原は無かったろうけど・・。紋章機とかあったら欲しかったなぁ・・。

 そんなんで、ちょっと別のことを書きたいと思います。
 先日の「05」の執筆作業は辛かったです。灰原が上手く描けなかったからです。最初のうちは描いても描いてもダメで、「もう寝てしまえ」ってことが続きました。毎月描いてるのが頭身の高いキャラで手が慣れなかった(それでもプロかよ)ってのもあるんですが、灰原をずっと描きつづけてきて妙な手癖がついてしまってるのが気になってしまいました。かといって全く癖の無い絵なんて私には描けませんですが。おかしくない程度に癖をつけつつ、しかも可愛らしく・・・。今は特に目の大きさを位置が気になって気になってしょうがありません。灰原はやっぱり難しい。でも楽しい。
 結果は新刊を手にとって読んでみてください。気に入っていただければ幸いです。

 「05」作業中のせんべい。

8月3日 明日どうしよっかな
 明日のワンフェスに行くか行かないか考えつつ、夜中にドライブ。
 これくらいの気温だと息継ぎの症状でないなぁ。なんで暑くなるとでるのかなぁ?吸気道にサージタンクが無いのと関係があるんだろうか・・・。盆あけたら点検も兼ねて工場入りさせようっと。
 さて先程のドライブは幕張メッセの近くを通ったんですが、土曜日はドリフト族が暴れてるんですねぇ、あそこらへん。ギャラリーもいっぱいいたし。私の方に手を振っても尻なんて流さないって(笑

 ワンフェスは起きたら考えよう・・・。

8月2日 単行本カバー完成
 夏コミの同人誌「漫画産業廃棄物05」の完成を雑記で報告する暇なく、単行本作業に入りまして、ようやく完成いたしました。
 フォトショップを使いはじめてもう1年以上経ちますが、まだまだ使ってない機能がたくさんあるのでちょっと試してみようと「覆い焼き」ってのを使ってみました。ぎらぎら(笑)こりゃ私の絵には合わんわ。ちょっとだけアクセントで入れてみる程度で。あ〜、2,3ヶ月ゆっくり勉強したいなぁ。ぺインターも触ってみたいし。

 先月中ごろから全く書いてなかったので、テキトーに気になったことなど。


・「千年女優」が千葉のシネマックスでも上映するらしい。
 これで、劇場で平沢の歌が聴ける。もちろん内容も楽しみです。「パーフェクトブ ルー」好きですし。
・SOFT BALLET再結成。10月9日シングル「メルヘンダイバー」発売。
 いかしたタイトルだ。藤井麻輝のノイズビートは炸裂してくれるんだろうか。賢ち ゃんは全身タイツなのか?
・バランス椅子を購入しましたが、私には全く合いませんでした。安物だったから  かな?1日でお払い箱(笑
・あまりに部屋を暑くする太陽が憎らしくて、平沢印の「太陽光電池充電器」を購  入。コンセプトは「太陽を僕にする」。私のために電池を充電せよ!って感じで  す(かなりの勘 違い)。ついでに平沢印の「軽量折りたたみ傘」も購入。とたん  に梅雨明け。ま、夕立のときにでも。

 さぁ、キャリバー2をたっぷりプレイしよう。アイヴィー姉(おば)さんの尻もさることながら、タキ2Pのコスチュームも可愛いな。カサンドラ2Pは心の中で「ブルマ」と認定。
 ところがどっこい、今月は私史上稀に見る忙しさなのです。
 助けて、パーマン!!

02年1月の雑記  02年2月の雑記  02年3月の雑記  02年4月の雑記
02年5月の雑記  02年6月の雑記  02年7月の雑記
01年の雑記