02年7月の雑記

7月11日 台風一過
 暑かったですが湿気は少なくてよかった。夜もこのままエアコンなしで作業できそうです。エアコンのせいでちょっと喉が痛くなってるので・・。
 原稿なんとか進んでおります。ふぃ〜。

 今日のせんべい

7月9日 表紙
 昨夜、砂さんが自分の同人誌の表紙のフォントを求めてうちにきました。
 いろいろ馬鹿話しながら作業した結果、素敵な表紙になりましたよ(笑
 私も負けてられんなぁ、と思いました。

 今日の失敗。

7月8日 Suicaカード直し
 この忙しいのに直してしまいました。
 まだ変な気がする・・・(悩
 う〜。

7月6日 グランバザール
 パルコのグランバザールに水曜の初日に行ってちょろっとお買い物したのですが、今日-無敵のロマンチスト砂(ぷに)さん-が行ってると聞くと行きたくてしょうがなくなる私は買い物依存症ですか?(笑
 行くんですか?グランバザール?流行ってますものね!?(改蔵風に
 そんなとこに津田沼ユザワヤから「電子ブロック」入荷のお知らせが届きました。明日朝起きれたら行ってこよう。そして津田沼パルコのグランバザールを見てこよう。トルネードマートのシャツが欲しいかな。

 今日のせんべい。

7月5日 CM
 4月の終わり頃に細野晴臣氏のCDBOXがでてるのをネットで発見し早速注文しに行きました。2月頃にテイチク・ノンスタンダードレーベルの再販シリーズでモナドレーベルのものも出ていたようでした。うかつなり。しかしCD屋さんの言うことにゃ、「BOXは限定なのでもうないです。バラでなら注文できます。」とのことでした。バラで4枚注文後、すぐに「COINCIDENTAL MUSIC」だけ入荷。
 時は流れて7月。まだ残り3枚の入荷の連絡がありませんでした。そんなときふらりと寄ったCD屋さんでBOXを発見。限定じゃなかったのかよ。すぐに注文をしていたCD屋さんにTELでキャンセルをお願いしてBOXを購入しました。
 「COINCIDENTAL MUSIC」 「MERCURIC DANCE」 
 「PARADISE VIEW」 「THE ENDLESS TALKING」
 の4枚のモナドレーベルシリーズは今で言えばヒーリングミュージックなんて言われる部類なのでしょうか(それほどとっつきやすい音ではないですが)?どれも落ち着いて作業したいときのBGMにぴったりです。
 さて、「COINCIDENTAL MUSIC」ですが先にバラで購入したものの他に、以前新譜で発売したときのものも含めて3枚もあります(泣)細野氏のCM曲(インスト)を集めたこのCD、お気に入りの1枚ですが3枚は持ちすぎです。あ、LPを含めると4枚だ・・。

 そういえば、再販時に買ったFOE(細野氏)の「FRIEND OR FOE?」の2曲目「RETURN OF BODYSNATCHERS」、ブレイクのあとがごっそりカットされてるのはミスですよねぇ?あそこから盛り上がるのに・・。

7月4日 さぁ、がんばんないとな。
 抱き枕の画像をちょこっと改修しました。向かって右(灰原の左眼)の目が横に長かったので短くして、瞳の色をちょっと暗くして、ハイライトを大きくして、肌のかげなどもちょっといじってあります。これでようやく気が済みました。もう気になってコンテどころではなかったので。最初に完成したときになんで気がつかないかな?
 それを昨日の朝発送して、勢いでお願いしたチビ枕も作っていただけることになり、あとはコンテをあげて本の原稿に突入すればもう引きこもるだけ!原稿原稿の日々に突入だ!はたしてそう上手くゆくかな?うふふ。
 でも今朝順調?にコンテも終了。
 ご褒美?に車のオイル交換に行きました。2台ともしたのでお金が飛びました(泣)いいんだ。もうお出かけすることなんてないだろうし。

 デュワンに行けない日々が続くかもしれないので、緊急用にタイレッドカレーを大量に購入してきました。

7月1日 灰原哀 抱き枕その3 画像完成
 今回も砂さんに手伝ってもらってなんとか完成しました。割と早く終わってよかった。土壇場で服装がまとまらず、いくつかアイデアを出し直しました。
 もともとはワンピース(あぁ女神さま24巻カバーのスクルドの服みたいなの)の前をはだけて白タイツをずりおろしてる絵だったんです。次に考えたのがメイド服で白タイツ。そしてやけになってウエディングドレス。いずれもなんかポーズがまとまらずに没。結局かなりスタンダードになりました。ま、私らしいっちゃらしい絵なんですが。没ったものはいずれ描いてみたいと思ってます。

 朝一で発送してそのあしで幕張のイトーヨーカドーまで行きました。目標はモデルチェンジした「コナンガム」と「コナングミ」です!
 お菓子売り場にて発見するやいなや近くにいた店員のおばちゃんに、
 「これ、箱でください。」
 「コナンガムかい?今でてるのしかないねぇ」
 しかたないのであるだけ(29枚)を鷲づかみ。そんな目で見ないでください。売り場のおばちゃん。コナングミは発見できませんでした。
 これだけだとさすがに恥ずかしかったので、インスタントカレーコーナーで「タイレッドカレー」3個を手にしてレジへ。
 「これは全部同じ品物ですか?」
 「えぇ、たぶん」
 そんな目で見るなぁ、レジで後ろに並んでる人!

 今日幕張ヨーカドーでガムが売り切れで買えなかった人、ごめんなさい。私が買い占めました。

 帰り道千葉市街に寄ってDVD「コナン6−6」「ギャラクシーエンジェルZA」を購入。帰宅してタイレッドカレー食って今にいたります。

 今夜からは「漫画産業廃棄物05」の原稿作業に入ります。間に合えっ!!

02年1月の雑記  02年2月の雑記  02年3月の雑記  02年4月の雑記
02年5月の雑記  02年6月の雑記
01年の雑記