02年6月の雑記

6月25日 原稿完成
 PSの原稿完成。今回の原稿はたぶん8月発売のPSに載ります。担当さんが私のお休みを間違えて来月にしてしまったようです。というわけでPSでは来月1回休みということになります。
 行きの電車の中で「神に近い人」に遭遇しました。奇声をあげつつドアの前に座り込み、後頭部をドアに激しく打ち付けておりました。
 帰りに津田沼パルコP&Hで不知火舞の完成品フィギュアを購入。フィギュアに関してはナイスバディのお姉さんが好きなんだな、私。ロリもので良い完成品がないというのも原因ですが。

 このあと1ヶ月間ののスケジュールを考えてみると軽く死ねます(泣
 原稿描くの早くなりたいなぁ・・。

 今月の原稿はここにて。

 せんべいの近況。

6月13日 小ネタ
 何も書く事の無い日々が続いておりますのでここらで小ネタでも。
 皆さん、キャラクターの顔を描くときどこから描きますか?以前編集さんとそんな話題になったとき「私は前髪からです。」とい言ったらたいそう驚かれたのです。たいていの方は目か輪郭らしいのですが・・。私もアングルなどによっては目や輪郭から描くこともありますけど、でもやはり前髪からが一番安定してるかな。でもどんな描き方したって、最後にデッサンがとれてて、漫画が面白ければどうでもいいんですけどね(泣笑
 ちなみに画材なども紹介しておくと、ペンは製図用ロットリングです。最近は0.25mmでほとんど描いてしまってます。あとは細かいとこに0.2と0.1を使います。Gペンは集中線とかだけです。紙はミューズの原稿用紙です。
 そんな小ネタでした。

6月6日 お買い物
 だみあーん!!!
 と、まぁ6月6日お決まりの挨拶をして、砂さんと津田沼にお買い物に行きました。私はこの間いっぱい買い物をしてしまったので、今日は控えようと思ってましたが結果は(笑)でした。もう夏過ぎるまでは買い物しません!!しないつもりです。頑張ります。

 帰りに「デュワン」でインド夕食。これでまた暫く頑張れる!

6月5日 少林サッカー
 増田センセと映画館へ。話題の「少林サッカー」です。
 簡潔に言えば「サイコー!」でした。
 多くは語りませんが、「お馬鹿で夢いっぱい」です。世のサッカーがあんなんだったら私もサポーターになっていたでしょう。

 夜は久しぶりに集まってカラオケに行きました。朝までたっぷり唄ったので夏コミ作業中も我慢できるでしょう。きっと。

 砂さんがいずれ髪を剃る。と言っていたので、その際は
 「お前は火星に帰れ。地球はあぶない。」と言ってあげるつもりです。

6月4日 Suicaその2
 2枚目のイラストを画廊にアップしました。今度はがちがちのセル塗り、カゲ少なめです。小さくなるからあまり描き込むとごちゃるかな?と思ったんですがいかがでしょうか。
 とりあえずこれで夏コミ終わるまでは新しいのは描けないと思います。ちょっと気に入らない所があるので描き直したいのですけど・・でも「ENOLA 4話」「抱き枕3」と「05」を描かねばいかんので(泣
 
 トップにもリンクを貼っておきましたが、「灰原ナビ」!じゃんじゃん投票をお願いします。

 
6月2日 MISTERY MUSEUM 5
 掲示板に書き込んでいただいた情報で今日コナンオンリー即売会が浅草橋で有ると知り、「いいなぁ、行きたいなぁ、灰原の本欲しいなぁ」とか朝方悶絶。
 「別に用事無いんだし、行けばいいか。」
 というわけで急遽浅草橋へ。昨年11月のエコケット4と同じ会場だったので迷わずにすみそ・・会場前女の人ばっかだよ・・(汗)まぁそうだよね。801多いだろうし。
 会場に入ってみれば見事に女性ばっかり。スタッフやサークルさんには何人か男性が見受けられましたが・・。まずは一通り見て回って、2週目でお買い物。さすがにエロは少ないものの、灰原が表紙にいる本は結構あるものですね。私、コミケの2日目(冬は1日目)は翌日の準備などがあって行けたのは1度きりなので、灰原の本がたくさん手に入るってだけで幸せ。今年の夏コミは2日目も行こうかなぁ。
 帰宅して読んでみて、「こんなネタで描いてみたい」なんて創作意欲を刺激してくれた本もあったりして収穫有りの日でした。

6月1日 X−BOX
 何か忘れてると思ったら、X−BOXを買い忘れてました。でも昨日しこたま買い物をしてしまったので、もう買えません(笑)まぁいずれそのうちに。「デッドオアアライブのビーチバレー」が出てからでも遅くないし。「ドキッ!女だらけの格闘大会 ポロリ有り」はいつでるんでしょう。「ダンシングアイ」でも可。そこらへん出ればどかっと売れるだろうに、X−BOX。

02年1月の雑記  02年2月の雑記  02年3月の雑記  02年4月の雑記
02年5月の雑記
01年の雑記