02年4月の雑記


4月23日 映画館へ2
 コナンの映画観に行きました。
 昨日と違って開館待ちの行列なし。よかった。
 観客は大きなお友達ばかりで(どういうわけかご老体も見受けられました)安心して観ていられましたよ。
 灰原、あのキャラだったら惹かれてなかったろうなぁ(笑
 それと、やはり灰原率が低すぎです。今回の脚本家さんはコナンと蘭と灰原の三角関係を書きたいと言っておられるので、来年公開予定の7作目がそれであるように願うばかりです。ていうか、短編「灰原の夏休み」を同時公開してください。

4月22日 映画館へ
 我慢できなくなったのでコナンの映画を観に行ったですよ。ホントの予定は明日だけど、なんか寝つけなさそうだったし。
 朝一で行ったですよ。
 お子様の行列があったですよ。
 クレヨンしんちゃんかと思いきや全員コナンですよ。
 帰ってきましたよ。
 昨日は千葉の小学校で何があって、こんなに振替キッズが生産されたんでしょうか?

4月20日 原稿完成
 朝10時までかかってやっとこさ完成させ、そのまま編集部へ行きました。
 なんか「ENOLA」はペン入れに時間がかかるなぁ。やっぱり矢羽紋のせいかなぁ。今回は少なかったんだけど・・。アシに来てくれたGAWLさん、Q氏、砂さん、有難うございました。
 というわけで、商業活動のページに原稿の一部を載せました。

 ついでに書店さんから「漫画産業廃棄物」の再販の要請が来たので印刷所にも行って来ました。「02」「03」「04」が再販され「とらのあな」さん「メロンブックス」さんに入荷します。予定は「03」「04」が5月12日くらい、「02」が5月末でしょう。詳しくは同人活動のページで随時お知らせいたします。また「ブックメイト」さんにも来週中に「02」「03」を発送いたします。

 帰りに秋葉原をぶらぶらしようと思ったら、土曜で人がいっぱい。ゲーマーズでギャラクシーエンジェルのトレーディングフィギュアを箱買いしたくらいで秋葉から退散。御徒町の神社でおみくじを引いたら「凶」でした。とりあえずお守りを買ってきましたよ。あぁ、もう。

4月15日 お買い物
 津田沼まで画材等の買い物へ行きました。
 この間交換したゼロワンのサーモスタットの調子も見たかったので、京葉道路にのりました。渋滞ではなんとも無いのに、ちょっと元気に走ると水温が上がってしまってたんです。まぁオーバーヒートするほどではないし、すこし休めば元どうりの水温に下がるんですが、なんか気になるのでサーモスタットを低い温度で作動するものに交換したのです。
 結果は良好。針はピクリともしませんでした。しかし、速度があがるとフロントフェンダーが抵抗になってタイヤが浮き上がるのか、ハンドルが軽くなって恐い。ゼロワンにはフロントフェンダーが風圧でぶっ飛ぶという持病もあるらしいので(何人かのオーナーのHPで読んだことがあります)そんなことでも高速道は恐いです。
 
 津田沼ではまず資料のミニカー探し。ユザワヤにもポストホビーにも見当たらずこれは発売されてないと確信。諦めました。オペルスピードスターなんですが、話題になってると思ったのになぁ。ムルシエラゴはもうあったのに・・。
 あとはスクリーントーン買ったり、丸善でエドワード・ゴーリーの絵本が並べられてるのを見つけてごっそり買ってきたり。久しぶりにVF4をやってみたり。

4月3日 忙しいと思ってるだけで
 気持ち的には焦ってるのに、身体は言うことを聞きません(笑
 今は「エコケット」新刊のふさおとめの原稿をやってたりします。PSのネタも整理できたのでコンテにしないと。ひょっとしてゴールデンウィーク進行で早いんでは?ひえぇー!レヴォ用には灰原のチビ枕が精一杯かも。これも基本の色置き置きまでは済んでます。っていうか砂さんにやってもらいました。ルリはもう一ひねりしたいので延期!夏コミに期待しててください!夏コミにはヴァニラさんのチビ枕も並べたいな・・・。どこまでできるのでしょうか・・。でも夏にやらんと先が無いかもしれないので。

02年1月の雑記  02年2月の雑記  02年3月の雑記
01年の雑記