02年2月の雑記


2月21日 いろいろ
 昨年末、商業誌のほうを2ヶ月ほど休んでしまったので、今年は頑張ろうと思ってたのにいきなりインフルエンザに感染しました。というわけで今月予定してた2本お休みしました。その分収入も無くなるので車のタイヤとかナビとかは先延ばしです(泣
 40度近くの高熱なんて2回目かなぁ?もう嫌です。来年はワクチンをうって万全を期したいと思います。食欲がなくなってご飯が食えなくなっても痩せやしないし。
 ようやく元どうりの生活ができるようになったので原稿をのんびりと始めてます。そろそろエコケットの申し込みもしておこうとサークルカットを描きました。参加キャラクターは「ふさおとめ」です。千葉県産のお米「ふさおとめ」のパッケージに描かれている女の子です。ちょっと心配なのは、エコケットにはパッケージの絵を描かれた御本人も執筆されてるサークルさんも参加しているので、エロ描くとなんか言われちゃわないかな?ってとこです。そのときは砂さんと土下座する方向で対処したいと思います。
 夏に向けて女真族は沢山イベントに参加しますよ(予定)。サンクリにエコケットにレヴォ。3月17日のサンシャインクリエイションは決定です。今日抱き枕の印刷代の入金も済ませました。印刷代で貧乏です(泣

2月5日 続・フィギュア・ブーム
 ネットで検索してみたら、以前から欲しかった「スクール水着 綾波レイ」の完成品を販売してるところを発見。値段は高いですが、作ってる暇も道具も無い(技術は模型屋でバイトしてたので少しだけ持ってるつもりです)ので購入決定。3月末に届く予定とのこと。よろしくお願いしますよ(見てるわけないね)。
 先日買ったルリのケースを探しに千葉パルコのポストホビーへ行きましたが、どうやらこのサイズ(高さ32cm×幅25cm×奥20cm)のフィギュアが入るケースはないようですね。ハンズにでも行くか?ていうか千葉そご○なんて潰して千葉にハンズできないかなぁ。仕方ないのでそのまま飾ってみる。・・・30男の部屋じゃないよ・・・(笑
 部屋のオタク化が進んでてこれはこれで良い!何かふっきれた感がある!

2月4日 フィギュア・ブーム
 私内部のフィギュアブームがピークなのでお買い物へ。昨日のワンフェスで萌え尽きられなかった想いを昇華させるために。目標は「ルリ・メイドタイプ(塗装済み完成品)」16歳verなのが残念です。
 朝イチで行こうと考えてましたが朝までのコンテ作業(悩んでるだけ)で疲れてしまい、昼からの出動です。帰りに画材も買おうと津田沼のユザワヤに駐車してそこから電車で秋葉原へ。確か、とらのあなにあったはずだ。
 行ってがっくし。ありませんでした。仕方ないので私の同人誌を誰が買ってゆくのか観察して(悪趣味)お店を後にしました。その後、秋葉のフィギュアを扱っていそうなお店をしらみつぶしにしましたが見つけられませんでした(泣
 意気消沈。
 津田沼に帰ってからパルコにポストホビーがあるのを思い出して寄ってみると、飾られてるし。あぁ、私の3時間・・・。嬉しさ半分で購入して帰宅しました。
 あっ!ルリ、スカートの中パンツじゃない!
 と、驚愕の事実を発見しつつ疲れたのでひと寝します。

2月3日 ワンフェス
 鬼は外、福は内。
 そんなんでワンフェス行ってきました。
 一人で行くのはなんか寂しいなぁ、と思ってたらGAWLさんが「一緒に行ってやるか」と言ってくれたので一安心。のんびり昼近くから入場しました。
 まぁ当然よさげな物はあらかた完売してました。一番期待してたのは灰原のフィギュアですが全く無し!どういうこと?2番手は「まりんとメラン」銃剣士3対セットなんですがこれもありませんでした。ノワールのフィギュアも軒並み完売。結局購入したのは「食玩動物用ミニ座布団」、「同用畳」、「1/60フル可動スコープドックターボカスタム」、「オリジナルのちっちゃいメイドさん」、砂さんにお土産で「すもも」。
 ひと段落してから掲示板でお馴染みのとらさんのところへご挨拶に伺いました。今日はお知り合いの所のお手伝いだそうです。お土産の袋が人ごみでくしゃくしゃになってしまいました。すみませんでした。お返しに「ガルビオン」のビデオを頂いたりして感激です。ヤッター!有難うございました。仕事しながら楽しませていただきます。
 最後になってしまいましたが知人のブースへ(この前にも伺ったんですが留守中でした)。この知人が自分のイラストを忠実に3D化する凄い人なんです。今日はメテオさんの出品でした。よくできてるよ〜。もちろん完売。複製取ってねとお願いして早々に退散しました。灰原造ってくれんかな〜。
 帰りにGAWLさんと赤門で焼肉食って帰りました。唇と舌を噛んでしまい口内炎確定です(泣

02年1月の雑記
01年の雑記