01年10月の雑記


10月31日 とりあえず
時期ものとしてこんなのを描いてみました。
またお茶濁しですね。
今日中にあげたいなと思いまして。私まだPC塗り早くないので。
次のイラストはカラーで仕上げたものを!!
たぶん・・・。

10月17日 10000HIT
 昨日の朝方、カウンター10000越したようです。
 こんなページでも覗きに来てくださる皆様には、お礼の言いようがありません!
 文はいいから、イラストの1枚でも載せろ?
 ごもっともです。しかし今PSのコンテをやらねばならぬ時なので・・・
 「おにぇーー!!」
 こんなんで、お茶を濁してみたり・・・。
 それから、砂さん、お祝いイラストありがとうございます!自分のレヴォ用の新刊(オフセット)を犠牲にしてまで(泣
 でも、コピーで出してくださいね。
 ちゃんとした10000HIT記念はいずれ・・・描けるかな・・・?(苦笑

10月12日 SOLAR RAY
 昨日届いた平沢進の新作を、同人誌のリストを作りながら聴き続けました。新作といってもリミックスですが。ソロの壮大な感じの曲をテクノにするとしょぼくなりそうだと考えてましたが、そこはさすが、そつなく作られてました。軽快さと鋭さ。個人的にはASHURA CLOCKくらい音数の多いのも欲しかったかな。ブレイクはともかく、ジュリアナナレーションみたいなのはどうかと思いますあと、庭師KINGは納得できませんです(笑)でも、この間かった「コッペリアの棺」のパラパラミックスと、「スーパーゼビウス」のはしょりミックスに比べれば、なんというクオリティか。次は新曲を聴かせてください。
 ついでに。最近アニソンをよく聴いてます。特に車の中で。コメットさんもそのなかのひとつだったのですが、そう先日OP,ED変わりましたね。新OP、前のCMにちょっと流れてた「ミラクルパワー」になりました。でも、なんでミックス、歌手すべてミラクルパワーダウンするかな!?特に歌手。酷すぎ。
 話変わって、2日続けて服買いに行ったり、コナンと「太陽を盗んだ男」のDVDを買ったり、お金使いすぎました。暫く水のみで暮らします。

10月8日 一休み
 昨日やっと単行本作業が終わりました。今回はきつかったです。ここのところスケジュールが詰まりぎみで、仕上がりが満足できてません。すべて私の自己管理不出来のつけなんですが。
 商業用としては初めて、デジタル入稿しました。カバー表、裏、中のトビラ、3枚です。色がどう出るかかなり心配なのです。抱き枕のときも印刷所さんに肌色最重要で調整してもらった結果、服の色が変わってしまいました。うちのモニター変なのかな。
 で、今回の作業では砂さん大活躍でした。まず、取りこんだ線画に色を置いてもらい(もちろん色は私が決めました)、線画コピーにつけた影(アニメの動画風の)を見ながら影もテキトーにつけてもらいました。トビラの絵の頭が大きかったので修正したり、カバー裏の背景の床を描いてもらったりと、もう足を向けて寝れません。もちろん、モノ12ページの仕上げを黙々とやってくれたGAWLさんにも激烈感謝!GAWLさんは普段寡黙なので、たまに言うギャグがひどく可笑しいのです。デスメタル・ハードコアなナイスガイです。バンドもがんばって!
 カバーの仕上がりは画廊のとうりです。いかがでしょうか?いつも使い忘れる「指先ツール」もふんだんに使いました。・・・もっと勉強せなあかんな。

01年9月の雑記へ
01年8月の雑記へ