01年8月の雑記


8月29日 原稿完成
昨日、PSの原稿が完成しました。コミケボケのせいで、コンテがおしてしまい、ギリギリの完成でした。編集さんもはらはらさせてしまったかも。アシの皆さんも朝9時まで労働させてしまい申し訳無いです。ところで、ここ1年くらいペン入れしてると中指の先が痛くてしかたがありません。今回は無理もしたせいか今でも軽く痺れてます。私、ペンを親指と中指で挟むような持ちかたしてます。たぶん、持ち方が悪いせいなのでしょう。でも以前はこんなことなかったのに。
ついでに秋葉原の印刷所によって、「03」の再版をお願いしてきました。刷り上がりは9月8日だそうです。現在置いていただけることになっているのは翔壱書店さんのみですが、ここは通販してないようなので、やはりとらさんにもお願いするつもりです。見本誌の提出などもあるそうなのでいつになるかはまだ未定です。決定次第トップにも書きますので。
そして、久々のVF4!バージョンアップ版は初めて。サラのDJPの膝の浮きの低さにびっくりでした。葵は私がへぼいせいか変更点がよくわかりませんでした。でも、新投げコンボはカッコイイ!カードを忘れたのですが、忘れて良かったというくらいの負けっぷりでした。
8月20日 やはり
今日のコナンで、あのシーンありませんでしたね。そう、灰原のあれです。まぁ、ラストの笑顔が可愛かったので良いですが。それにしても、灰原のネタばかりだと、ここでは灰原以外禁止なのかと勘違いされてしまいそうですね。えぇ、基本的にはそうなんですが(笑)実は、灰原ほどではないのですが、描きたいキャラは他にもいます。ナデシコのルリ(小)です。作品自体はそれほどでもないのですが、ルリはキました。でも、同人誌いっぱいでてたので私が描くこともないかなとか。そのうちに時間があったら、1冊描いてみようと考えてます。
8月13日 コミケお疲れ様でした
うちのスペースへおいでくださった方、ありがとうございました。おかげさまで全て完売できました。初めて行列らしい行列ができまして、慣れてない私達は軽いパニックになってました。スタッフや近隣のスペースの皆様にはご迷惑をお掛けしたかと思います。すみませんでした。また、たくさんの方にご挨拶にきていただいてとても嬉しかったです。これぞ、コミケの楽しみと申しましょうか。お土産もありがとうございました。抱き枕交換や、同人誌交換もできたし♪
 さて、同人誌、抱き枕カバー買っていただいた方、いかがでしたか?感想をお待ちしてます。新刊の「03」は見本誌まで売ってしまい私、まったく見てません。20ページの漫画がどうもだれてる気がしてならなかったのです。本になった状態で確かめたかった。抱き枕も第2弾計画してますので、お楽しみに。早ければ冬にでも。絵はどんなのにしようかな。あ、もちろん灰原です。
 閉会後、横断歩道待ちの人ごみのなかで、突如鼻血が!まずい!まわりの人に「エロ同人誌買って興奮しすぎてる」と思われてしまう!と焦りまくり。眠かったのでリポD飲んでから帰ろうとしてたのですが、鼻血が止まらなくなったら面白すぎるのでやめました。
 
8月8日  コミケの準備で買いだしに
抱き枕カバーをどう展示しようかと考え、のぼりまで買ってきました。訳あって全身画像を載せていませんが、灰原パンツ下ろしてて、1本線みえてるんです。はたしてそんな絵をのぼりで飾っていいとスタッフが言ってくれるでしょうか!?赤紙もらちゃったりして。・・・考えないようにしよう・・・。
8月6日  コピー誌のめどがついた感じです
というわけで、コピー誌の絵をアップしました。
私はマリィの漫画描いてます。なんか難しいです。
これで、ちょっとくらいVF4やりにいっても大丈夫かな?
サラと葵の新投げのコマンドもわかったから早く試したいのです。
しかし、どちらも対戦で使えそうに無いコマンドなんですが・・・
功夫つまなければ。仕事にさしつかえない程度に。
8月3日  リンクしました
たぶん、間違ってないとおもいます。やりかた。
今日はコピー誌の表紙をパソコンで塗ってました。
まだコピックのほうが早いのですが、慣れるためにはやらなければ。
はじめて乗算というので塗ってます。
ふわふわした感じにしたかったのですが、玉砕しました。
あと、まだ背景が残ってます。
近々アップできると思います。
ちなみにコピー誌、灰原本ではありません!う、浮気!?
8月1日  ご挨拶
ようやく公開となりました。暫定公開で何もない状態ですみません。
この後それはもう毎日更新・・・とはいかないようです。
現在、夏コミ用のコピー誌の製作をしておりまして、時間が取れなさそうです。のんびりと内容を増やしてゆきますので、そんな感じでお付き合いくださいませ。なにしろ私、パソコンよくわかりませんので。
協力してくれている「砂を掘る人」に感謝!